VIPライナー「ロイヤルブルー」を解説!3列独立の豪華シートが人気

記事内に広告が含まれています

 

VIPライナー ロイヤルブルー

 

本記事では夜行バス「VIPライナー」のロイヤルブルーを解説します。

 

3列独立の豪華シートが人気で、充電や無線LANなどの車内設備が充実しています。

縦に8列しか無いため、足元が広々でゆっくり眠れます。

 

▼ロイヤルブルーを確認▼

VIPライナー公式サイト

 

ロイヤルブルーの路線/時刻表

 

VIPライナー ロイヤルブルー

 

停車場・時刻表

 

ロイヤルブルーが運行しているのは関東~関西間のみです。

 

<下り便>

停車場 時刻
さいたま新都心 22:15
王子 23:00
バスタ新宿4F 23:40
京都VIPラウンジ 6:40
大阪(降車専用) 7:40
神戸三宮 8:40

 

<上り便>

停車場 時刻
神戸三宮 20:45
大阪VIPラウンジ 21:55
京都VIPラウンジ 23:05
新宿(降車専用) 5:55
王子 6:45
さいたま新都心 7:25

 

ロイヤルブルーの仕様

 

3列独立シート

 

ロイヤルブルーは3列独立シートです。

 

VIPライナー ロイヤルブルー 座席 3列

 

一人で乗車する場合も隣の席と間隔がありますので安心です。

さらに、座席間にプライベートカーテンがあるので、周囲を気にせず過ごすことができます。

 

縦8列で足元広々

 

夜行バスは縦に10列以上の座席があるのが通常ですが、ロイヤルブルーには8列しかありません。

 

そのため、後ろを気にせずリクライニングできますし、倒しても前後の間隔が広いため足をゆっくり伸ばせます。

 

予約時に座席指定可能

 

ロイヤルブルーは予約時に無料で座席指定が可能です。

空き状況をみて窓側・通路側・最後列などお好きな席を予約できます。

 

ただし、座席指定できるのはVIPライナー公式サイトから予約した場合のみです。

楽天トラベルや他の予約サイトから予約すると座席指定はできませんので注意してください。

 

乗車料金もVIPライナー公式サイトが最安値なので、必ず公式サイトから予約しましょう。

 

▼ロイヤルブルーの空席を確認▼

VIPライナー公式サイト

 

 

ロイヤルブルーの車内設備

 

全席に充電設備あり

 

ロイヤルブルーには全席にUSBポートがあります。

手持ちのUSBケーブルを差し込めば、寝ている間にスマホやゲーム機が充電できるのが嬉しいですね。

 

USBケーブルは運転手に言えば貸し出してくれます。(数に限りあり)

ただし、コンセントではないのでノートPCなどの充電・使用はできません。

 

座席間カーテンあり

 

ロイヤルブルーは3列独立シートの座席間にプライベートカーテンが設置されています。

 

VIPライナー ロイヤルブルー カーテン

 

一人で乗車して隣に知らない方が座っている場合も、幾分プライベートを保つことができます。

これ、地味に便利です。

 

無料WiFiが使える

 

ロイヤルブルーにはバス車内に無料のWiFiが飛んでいます

簡単な設定でワイファイが使えますので、データ容量を消費せずにスマホやタブレットが使えます。

 

設定方法は車内に説明用紙がありますのでそちらを参考にしてください。

なお、WiFiは3時間毎に一度切断される仕様になっていますので、切れたら再度接続し直してください。

 

ブランケット無料貸出

 

ロイヤルブルーには全席に大判ブランケットや低反発ミニ枕・腰ピローが用意されています。

 

ただしブランケットは数に限りがありますので、寒さ対策は万全にしておきましょう。

 

車内にトイレはない

 

ロイヤルブルーには車内にトイレはありません。

走行中に1~2回トイレ休憩がありますので、トイレは休憩時に済ませましょう。

 

クーポンはある?

 

以前、VIPライナーでは会員限定で割引クーポンが発行されていましたが、現在はありません。

ただし、他のキャンペーンを利用することでお得にロイヤルブルーに乗車できます。

 

お得な乗車方法は下記記事に詳しくまとめていますので参考にしてください。

 

 

 

ロイヤルブルーの予約はこちら

 

以上、VIPライナーのロイヤルブルーの解説でした。

 

3列独立の豪華シートが人気で、充電や無線LANなどの車内設備が充実しています。

縦に8列しか無いため、足元が広々でゆっくり眠れます。

 

ロイヤルブルーの料金はVIPライナー公式サイトからの予約が最安値です。

座席指定できるのも公式サイトのみなので、必ずVIPライナー公式サイトから予約しましょう。

 

▼ロイヤルブルーを予約する▼

VIPライナー公式サイト

 

▼公式サイトが最安値▼

VIPライナー

 

 

VIPライナー 記事一覧へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました