VIPライナーを一番安く予約する5つの裏技を完全解説!【夜行バス】クーポンはある?

記事内に広告が含まれています

 

VIPライナー クーポン

 

夜行バスは新幹線や飛行機に比べて料金が安いのが魅力ですが、できればさらに安く料金を抑えたいですよね。

今日はそんなあなたのために、人気の夜行バス「VIPライナー」の節約技について解説します。

 

▼バス予約はこちら▼

VIPライナー公式サイト

 

▼公式サイトが最安値▼

VIPライナー

 

クーポンは無いがスタンプカードはある

 

割引といえば、クーポンです。

私もよくマクドナルドのクーポンを使います。

 

残念ながら、VIPライナーにクーポンはありません。

ただし、5回乗車すると1回無料になるスタンプカードが一番お得ですね。

そのほかにもいろいろお得な技がありますので、これから解説します。

 

ビップライナーの料金を節約する方法

 

公式サイトでの予約が最安

 

VIPライナーのバス乗車料金は、基本的に公式サイトが最安です。

私も以前に楽天トラベルや他の比較サイトと料金を比較して検証しましたが、公式サイト以外で予約すると同じ便でも比較サイトのほうが高くなります。

 

また、公式サイト以外では座席指定ができません。

よく「楽天ポイントが貯まるから楽天トラベルで予約する」という方がおられますが、公式サイトでもTポイントが貯まりますし、座席指定できないので損をしています。

VIPライナーは必ず「VIPライナー公式サイト」から予約しましょう。

 

▼公式サイトが最安値▼

VIPライナー

 

Tポイントが貯まる

 

f:id:SCANTY:20180122153245p:plain

 

VIPライナーでは、公式サイトでTポイントを登録してから予約すると、Tポイントが100円につき2ポイント貯まります。実質2%の割引ですね。

Tポイントは乗車後2~3日で付与されます。

 

また、貯まったTポイントをVIPライナーの乗車料金に当てることもできるので、必ず利用しましょう。

 

スタンプ5個で1回無料

 

スタンプは終了しました

 

f:id:SCANTY:20180122153527p:plain

 

このスタンプが一番お得です。

高速バスでの移動が多い方は、VIPライナーのスタンプカードを発行してもらいましょう。

各ラウンジで配布しています。

 

VIPライナーに乗車し、バス降車後にラウンジでスタンプを押印してもらえ、スタンプが5個貯まるとVIPライナーの乗車が1回無料になります。

VIPライナーだけでなく、平成観光が提供する他サービス(ホステルわさび、VIPツアー、ネイルサロンルビナス)でもスタンプを押印することができます。

5回乗車で1回無料は大変お得です。

 

ただし、以下の2点に注意してください。

 

  • スタンプ押印は乗車後のラウンジのみ。ラウンジ以外で降車すると押してもらえない(運転手さんの押印不可)
  • スタンプ特典は2018年3月31日まで

 

よく乗車する方は大変お得なので、できれば2018年4月以降も継続して実施して欲しいですね。

 

不定期ワンコインシート

 

f:id:SCANTY:20180122153324p:plain

 

VIPライナーでは、まれに料金を大幅に下げるキャンペーンが2つあります。

 

1つ目は、不定期で開催されるワンコインシートです。

座席限定・便限定で、突然1席が500円になる「ワンコインシート」が発売されます。

発売はVIPライナーのSNSで発表されますので、フォローしましょう。

対象は月曜~水曜日が多いようです。

 

間際割で大幅値引き

 

f:id:SCANTY:20180122153401p:plain

 

出発日近くになってもまだ座席が余っている場合などに、突如「間際割」が開催されます。

通常のお値段よりかなり安くなります。

間際割の場合は座席指定ができないようですが、運がよければ豪華バスにお得に乗ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

 

だたし、間際割を待っていると席が予約で埋まって乗れないことがあるので、予定が決まっている場合には素直に予約しましょう。

 

VIPライナーの予約は公式サイトで!

 

以上、VIPライナーをお得に予約する裏技の解説でした。

人気の夜行バス「VIPライナー」にお得に乗車してください!

 

なお、前章で説明したとおり、VIPライナーの予約は公式サイトが最もお得です。

 

  • 料金は常に公式サイトが最安
  • 座席指定できるのは公式サイトのみ
    (一部便を除く)

 

下記ボタンで公式サイトのジャンプできますので、ぜひお得に予約してください!

 

▼バス予約はこちら▼

VIPライナー公式サイト

 

▼公式サイトが最安値▼

VIPライナー

 

 

VIPライナー 記事一覧へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました