VIPライナー「グランシア」を解説!ゆったり8列で電動リクライニング

記事内に広告が含まれています

 

VIPライナー グランシア

 

本記事では夜行バス「VIPライナー」のグランシアを解説します。

 

広々縦8列で電動リクライニングシートが人気です。

コンセントがないのが残念ですが、Wi-FiやTVモニターも設置されています。

 

▼グランシアの詳細をチェック▼

VIPライナー公式サイト

 

 

グランシアの運行路線・時刻表

 

停車場・時刻表

 

グランシアが運行しているのは関東~関西間のみです。

上りも下りも東京ディズニーランドにも発着します。

 

<下り便>

停車場 時刻
千葉 20:25
ディズニーランド 21:15
東京VIPラウンジ 22:15
横浜駅東口 23:20
京都VIPラウンジ 6:00
大阪(降車専用) 6:55
VIPヴィラなんば 7:15

 

<上り便>

停車場 時刻
VIPヴィラなんば 21:45
大阪VIPラウンジ 22:10
京都VIPラウンジ 23:15
横浜駅東口 5:50
東京(降車専用) 6:50
ディズニーランド 7:30
千葉 8:20

 

ディズニーにも発着

 

グランシアは東京ディズニーランドのバスターミナルにも発着します。

ディズニーランドに行く際には、出入り口の近くまで直行してくれる深夜バスが非常におすすめです。

 

グランシアの仕様

 

4列シート

 

グランシアは2×2の4列シートです。

 

VIPライナー グランシア 4列

 

ディズニーランドにも発着しますので、友人で隣同士に乗車するのも良いですね。

 

また、一人乗車されるかたも、座席間にプライベートカーテンがあります。

知らない方同士でもプライベートが保たれますので安心です。

 

VIPライナー グランシア カーテン

 

縦8列で前後がゆったり

 

グランシアには縦に8列しか座席がありません。

そのため前後の間隔が広く、ゆっくり足を伸ばせるのがメリットです。

 

シート間隔は118cmなので、身長の高い方でものびのび座れます。

 

座席が後ろに倒れない

 

グランシアの座席は電動リクライニングシートです。

特徴は、リクライニングしても座席の背もたれが後ろに倒れないことです。

 

VIPライナー グランシア 電動シート リクライニング

 

そもそもVIPライナーには一斉リクライニングというシステムがあり、全員が一斉に座席を倒すため後ろを気にせず倒せるのが特徴です。

ただし、そうは言っても倒しすぎると後ろの座席が狭くなるため、少し遠慮してしまいます。

 

ですが、グランシアは背もたれが後ろに倒れない仕組みですので、後ろを気にせず最大135度まで倒すことができます。

 

座席指定可能

 

グランシアは予約時に無料で座席指定が可能です。

空き状況をみて窓側・通路側などお好きな席を予約できます。

 

ただし、座席指定できるのはVIPライナー公式サイトから予約した場合のみです。

楽天トラベルや他の予約サイトから予約すると座席指定はできませんので注意してください。

 

乗車料金もVIPライナー公式サイトが最安値なので、必ず公式サイトから予約しましょう。

 

▼グランシアの空き状況を確認▼

VIPライナー公式サイト

 

 

グランシアの車内設備

 

全席にTVモニターあり

 

グランシアには全席にTVモニターが付いています。

このモニターで走行中にTV(地デジ)が視聴できたり、人気の映画やお笑いライブ、ゲームもできます。

 

VIPライナー グランシア テレビモニター

 

長時間乗車して暇な場合も時間が潰せますし、イヤホンも貸し出してくれます。

 

充電設備/コンセントなし

 

グランシアの最大の欠点は充電設備がないことです。

 

VIPライナーには多くのバスで充電設備(コンセント/USBポート)がありますが、グランシアにはありません。

車内で充電はできませんので、乗車前後にVIPラウンジで充電しましょう。

 

座席間カーテンあり

 

グランシアは4列シートですが、座席間にプライベートカーテンが設置されています。

 

VIPライナー グランシア カーテン

 

一人で乗車して隣に知らない方が座っている場合も、幾分プライベートを保つことができます。

これ、地味に便利です。

 

無料WiFiが使える

 

グランシアにはバス車内に無料のWiFiが飛んでいます

簡単な設定でワイファイが使えますので、データ容量を消費せずにスマホやタブレットが使えます。

 

設定方法は車内に説明用紙がありますのでそちらを参考にしてください。

なお、WiFiは3時間毎に一度切断される仕様になっていますので、切れたら再度接続し直してください。

 

ブランケット無料貸出

 

グランシアには全席に大判のブランケットや腰ピローが用意されています。

 

ただしブランケットは数に限りがありますので、寒さ対策は万全にしておきましょう。

 

トイレはない

 

グランシアにトイレはありません。

走行中に1~2回程度休憩がありますので、そのタイミングでトイレは済ませましょう。

 

なお、トイレ付きのバスが良い場合はプルメリアやアクアスターなども検討してください。

 

グランシアの予約はこちら

 

以上、VIPライナーのグランシアの解説でした。

 

広々縦8列で電動リクライニングシートが人気です。

コンセントがないのが残念ですが、Wi-FiやTVモニターも設置されています。

 

グランシアの料金はVIPライナー公式サイトからの予約が最安値です。

座席指定できるのも公式サイトのみなので、必ずVIPライナー公式サイトから予約しましょう。

 

▼今すぐグランシアを予約する▼

VIPライナー公式サイト

 

▼公式サイトが最安値▼

VIPライナー

 

 

VIPライナー 記事一覧へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました