高速バス「オリオンバス」の評判・口コミ総まとめ!【オリオンツアー・夜行バス】

本記事では、人気の高速バス・夜行バスの「オリオンツアー」(オリオンバス)を実際に利用した方の評判・口コミを集めました。

 

設備・値段・サービスともに非常に好評価で、ファンが多いのが特徴です。

また、悪い口コミも記載していますので参考にしてください!

 

▼予約はこちら▼
オリオンバス(公式)

 

料金の評判・口コミ

 

オリオンバスのメリットはなんといっても料金の安さです。

東京⇔大阪や東京⇔名古屋の主要路線をはじめ、全国各地をつなぐバスに格安で乗車できます。

 

バス予約取れた!
4日の朝発、13時半に名古屋に着きます。

オリオンめっちゃ安いし対応も良かった(*^^*)

 

オリオンバスはマジで安いから今度使う

 

もちろん安いだけではありません。

後で詳しく解説しますが、車内も快適なので安心してください!

 

ただいま東京。
これまた四半世紀ぶりに乗ったクソ安いオリオンバス4列シートがここ最近乗ったバスの中でぶっちぎり快適だったという新発見

 

オリオンバスの4列ゆったりのやつ、安いわりに前後けっこう広いからお気に入り。

 

▼予約はこちら▼
オリオンバス(公式)

 

座席・リクライニングの評判・口コミ

 

バスを選ぶ上で最も重要なのが座席です。

座席の広さや隣の席との間隔、リクライニングのしやすさがポイントです。

 

特にオリオンバスは最初から座席がフルに倒されており、後ろの人に気を遣う必要がないのが特徴です。

 

今日の夜行バス、デフォルトでリクライニング全開だった。
このサービスで「すいませんこれ倒しても良いですか?」って言う乗客全員の心理的負担が結構減ってると思う。
自分の中でのオリオンバスの評価上がった。

 

プライベートトリプルシート

 

ここからはオリオンバスの各バスタイプの評判・口コミをまとめていきます。

 

オリオンツアーは4列のスタンダードシートだけではありません。

完全独立の3列シートや、シート幅や前後のシートとの間隔が広い「のびのびシート」「リラックスシート」「コンフォートシート」など、好みや予算に応じてさまざまなバスタイプを選ぶ事ができます。

 

まず、最も豪華な「プライベートトリプル」です。

3列独立シートで座席間にプライベートカーテンがあり、コンセントもついています。

 

予定よりも10分早く着いたー
オリオンバスのプライベートトリプル最高

 

オリオンバスのプライベートトリプル席にて乗車!
最初からリクライニング最大に倒してある

 

リラックスシート

 

続いてはリラックスシート・リラックスプラスの評判です。

シートが非常に快適でフットレストもついており、130度リクライニングできるのでぐっすり眠れます。

 

オリオンバスのリラックスタイプ寝やすかった

 

12時間超えの運行お疲れ様でした
無事に目的地に着けました
割と快適!
オリオンバスのリラックスシートなので足伸び伸びでした

 

前後の間隔も広いので、足を伸ばして眠られるのが嬉しいですね。

 

コンフォートシート

 

続いてはコンフォートシートです。

4列で前後の間隔は98cmあり、オリオンバスのなかで最も広いバスです。

そして何より全座席にコンセントがついており、寝ている間にスマホの充電も可能です。

 

オリオンバスのコンフォートめちゃくちゃいいぞ
これで2,000円は価格崩壊

 

久々に東京から夜行バス乗る~。
オリオンバスのコンフォートが、ほんとにコンフォートだ。

 

往復1,5000円
コンセントあり
オリオンバスのコンフォートです

 

のびのびシート

 

続いてはのびのびシートです。

前後の座席間隔が90cm以上あり、足を伸ばしてゆっくり眠れます。

 

のびのびプラスには全座席にUSBジャックがあり、充電ケーブルがあればスマホを充電する事ができます。

 

オリオンバスだけど、のびのびシートかなり楽だな。

 

久しぶりのオリオンバス〜!!
やっぱりのびのびシートやでー

というか帰りのバスは絶対オリオンバスな気がする

 

どのシートタイプでも、オリオンバスは非常に人気のようです。

繰り返しになりますが、何よりリクライニングが最初からフルに倒れているのが非常に好評ですね。

 

今、夜行バスに乗った。
涼しくて最高や。しかもオリオンバス。
最初から座席が結構倒されてるオリオンバス。
最高や。

 

▼予約はこちら▼
オリオンバス(公式)

 

バス内設備・アメニティの評判・口コミ

 

アメニティの評判・口コミ

 

オリオンバスはバスタイプによってバス内で提供されるアメニティが異なります。

詳細は「オリオンバスのバスタイプ一覧」に詳しくまとめています。

 

ブランケットや枕はもちろん、スリッパが装備されているのが嬉しいですね。

決して高級なものではありませんが、靴を脱いで眠れるのが嬉しいです。

 

オリオンバス最高…
ドリンクホルダーあるし人が座る席は倒れてるしスリッパあるしコンセントもあるし運転手さんは気さく…
最高…

 

コンセント常備でリクライニングが元から倒れててスリッパが用意されてるオリオンバスがNo. 1や!

 

トイレ・休憩の評判・口コミ

 

オリオンバスの車内にはトイレがありません。

そのため、サービスエリア・パーキングエリアで2~3時間ごとに休憩があります。

乗車前にお酒を飲みすぎたりするとトイレが近くなるので注意しましょう。

 

オリオンツアーって格安四列シートの夜行バスで、車内にトイレないからSAごとにトイレ休憩してるバスって思い出しかない。

 

大きな仕事をひとつ終わらせ、オリオンバスで東京に向かっております。

オリオンバスは先日のシートの件もそうだけど、SAでの休憩も時間に余裕があってホントありがたい。

快適、快適!

 

ディズニー・USJの評判・口コミ

 

オリオンバスで人気なのが、ディズニーランド・ディズニーシーやUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行くバスです。

駅や空港から乗り換えなしで園まで向かう事ができ瑠野がメリットです。

また、交通費を格安に抑えられる分、園内での飲食やお土産にお金を使う事ができます。

 

オリオンバスディズニーのツアーあったの・・・

 

オリオンバス(夜行バス)に乗りました!
ディズニー旅行スタートです!
明日の7時に現地に向く予定です!

 

USJ発着のバスもオリオンバスがおすすめです。

 

やっぱまだまだ私が行く日は夜行バス超安くてラッキー、安定のオリオン予約完了!
ユニバ 2番→東京で、2800円でした(〃ω〃)b
夏休み前だしね、まぁコレぐらいの料金ですよね。
浮いたお金でお土産買おう

 

USJから会社に到着…夜行バス…
今回あんま寝れなかった。途中、風のせいかやたら揺れた。
オリオンバス、シートはいいね。
今まで使った4列席では1番良かった。

強いて言うなら仕切のカーテン欲しいけど。
閉ざされた空間にいたい。

 

オリオンバスでは夜行バスだけでなく、USJ・ディズニーのパスポート付の格安ツアーも用意されていますのでチェックしてみてください!

 

▼予約は断然公式サイトで▼
オリオンツアー(公式)

 

オリオンバスの悪い評判・口コミ

 

オリオンバスは料金の安さと車内の快適さが非常に好評ですが、中には悪い意見もあります。

そこで、あえて悪い意見を集めてみました。

 

コンセント・充電設備がない

 

まずは充電できなかった!という声です。

最近では車内でコンセント・充電設備があるバスが増えてきました。

オリオンバスも多くのバスで充電ができるのですが、設備があるのに充電できなかったという声がいくつかありました。

 

いまやスマホの充電は必須なので、何らかの対策を取って欲しいですね。

 

オリオンバスさん、コンセントあるのに充電出来ないとはなにごと。

コンセントありって書いておきながら充電器さしても充電できないのほんと罪深いからわりと真面目にお金返してほしいオリオンバス二度と乗らん

 

Wi-Fiが繋がらない

 

オリオンバスには昼行便をはじめ、無料でWi-Fiが使えるバスが増えています。

しかし、せっかくWi-Fiがあるのに繋がらない、接続方法がわからないという声がありました。

 

個人的にはバスのWi-Fiはおまけみたいなもので、速度等には期待していません。

しかし、通信制限がかかっている場合などはWi-Fiを期待してバスを選ぶ場合も多いので、死活問題の方もいらっしゃると思います。

 

オリオンバスWiFiついてるみたいだけど繋がんないです

 

オリオンバスなんだけどwifi繋げ方わからん

 

バス車内にトイレがない

 

オリオンバスには基本的にトイレはついていません。

その分、2~3時間ごとにサービスエリア・パーキングエリアで休憩が設けられています。

 

個人的には車内にトイレがあっても使わないのですが、特に女性やこども連れの方はトイレがないと不安という声もあります。

 

オリオンバス気になるな…と思って見たけどトイレなしだったので駄目だった…
実際にバスのトイレ一度も使ったこと無いんだけど、トイレがないと不安なんだよ~

 

えっ
オリオンバストイレ付いてないの
トイレ休憩を何度か設けるからってそういう問題では

 

座席が狭い

 

もうこれはオリオンバスだけでなく全てのバスに当てはまりますが、やはり多いのが「座席が狭い」「眠れなかった」という声です。

スタンダードシートを選んでしまうと座席は狭く、寝苦しいです。

その分安いのですが、翌日も朝から活動したいという方は少々値段が高くなってもコンフォートやのびのびシートを選択しましょう。

 

オリオンおもくそ観光バス仕様やんけ。
補助席ガッツリついとるし狭いって。
今回だけはちゃんと眠らんとアカンのに

 

バス乗ったー。
オリオンバス狭いのと椅子の角度がしんどい、、、

 

▼予約はこちら▼
オリオンバス(公式)

 

国内ツアー・日帰りツアーの評判

 

オリオンツアーは、高速バス・深夜バスだけでなく国内ツアーや日帰りのバスツアーも取り扱っています。

 

沖縄・屋久島ツアーの評判

 

国内ツアーでは沖縄や屋久島に行くツアーが非常に人気です。

 

オリオンツアーのHPのぞいてると、沖縄に行きたくなる。

関西から屋久島・種子島往復18,000円!
オリオンツアーは安すぎ。

 

とにかく価格が安いのが特徴で、安すぎて不安になるという声もありました。

もちろん飛行機の便や座席に制限があったりしますが、しっかりとしたパッケージツアーなので安心してください。

 

私の選んだ沖縄ツアー、何故か7月21日、22日だけ安い。
他が13万とか言っている時に8万円!
理由不明で逆に心配になってきた。

オリオンツアーさん、理由をおしえて!

 

日帰りバスツアーの評判

 

オリオンバス・オリオンツアーは高速バス・夜行バスのイメージが強いですが、実は日帰りのバスツアーも人気です。

 

オリオンツアーって沖縄のツアー中心だと思ってたらいまやバスツアーなんてやってるのかぁ

 

最近ではよくテレビで放映されている山梨へのツアーなどが好評ですね。

 

バスツアーの定番はイチゴ狩り・カニ食べ放題ですが、オリオンなら格安で楽しめます。

若い方が多いようですね。

 

5時起きのバスツアー

カニ食べ放題・いちご狩り

最高のコースだったと思われる
楽しかった
#オリオンバスツアー

 

バスツアー格安日帰り旅行!
弾丸なのがまた笑えた!
凄く良き思い出が出来ました!
#バスツアー
#オリオンバス

 

▼予約は断然公式サイトで▼
オリオンツアー(公式)

 

オリオンツアーの申し込みは公式サイトで!

 

以上、オリオンバス・オリオンツアーの評判・口コミの総まとめでした。

格安で移動できることと、車内の快適さが非常に好評のようです。

 

夜行バスはやっぱりオリオンバスが至高。おやすみ

 

バス・ツアーの予約は公式サイトが便利で最安です。

予約はこちらからどうぞ!

 

▼予約はこちら▼
オリオンバス(公式)

 

<関連記事>

 

高速バスの比較ランキングへ

 

コメント