ウィラーエクスプレスのバスは充電できる?コンセント付のバスを解説

記事内に広告が含まれています

 

ウィラーエクスプレス イメージ

 

本記事ではウィラーエクスプレスの車内で充電できるか解説します。

 

結論から言うと、ウィラーエクスプレスの主要なバスにはほとんどコンセントが付いています

ただし、一部のバスはUSBポートだったり、充電できないバスもありますので注意してください。

 

▼充電できるバスを検索▼

ウィラートラベルを予約する

 

▼予約は公式サイトがお得▼

ウィラートラベル公式サイト

 

ウィラーの充電ができるバス

 

ウィラートラベル ウィラーエクスプレス 充電 コンセント

 

主要バスはコンセント付き

 

ウィラーエクスプレスの主要なバスには、ほとんどコンセントが付いています。

 

ウィラーエクスプレス コンセント

 

ウィラーエクスプレスが運行するバスは大きく2種類に分かれます。

  • ウィラーが直接運営するバス
    (リボーン、ラクシア、リラックスなど)
  • 他社に委託して運営するバス
    (スタンダード)

 

このうち、ウィラーエクスプレスが直接運営するバスには基本的にすべてコンセントが付いています。

車内で充電したい場合は、必ずこれらのバスを選びましょう。

 

コンセント付きのバス一覧

 

ウィラーエクスプレスでは、以下の名称のバスにコンセントが付いています。

 

 

一方、スタンダード(他社に委託したバス)にはコンセントがない場合があります。

 

リラックスはUSBの場合も

 

前章の通り、スタンダードを除くウィラーエクスプレスのバスには基本的に充電設備が備わっています。

しかし、リラックスの一部車両はコンセントではなくUSBポートの場合があります。

 

スマホやタブレットなどの充電はUSBケーブルがあればできますが、ノートパソコンのACアダプタなどは使えませんので注意してください。

 

全席に一つずつ設置

 

車内にコンセントがある場合、基本的に全席に1つずつコンセント(またはUSB充電ポート)があります。

新幹線のように窓側の席のみといった事はありませんので安心してください。

 

▼充電設備付きのバスを検索▼

ウィラートラベルを予約する

 

 

ウィラーの充電できないバス

 

スタンダードは充電不可

 

ウィラーエクスプレスは自社運営のバス(リラックスやリボーンなど)のほかに、他社に運営を委託したバスも予約できます。

この他社運営のバスは、コンセントや充電設備が付いていない場合があります。

 

予約の際には必ず充電設備の有無を確認しましょう。

 

故障で充電できない場合も

 

ウィラーエクスプレスの口コミを見ていると、「コンセントはあったが充電できなかった」という声がちらほらあります。

設備の故障などの理由で充電できない可能性もありますので、発車前に充電できるか確認し、充電できない場合は席の移動などの対応ができないか運転手に聞いてみましょう。

 

空席がない場合などは対応不可の可能性があるので、念のためモバイルバッテリーを準備しておけば安心です。

 

▼充電設備付きのバスを検索▼

ウィラートラベルを予約する

 

 

充電以外の車内設備

 

充電設備以外にバスでよく聞かれる車内設備について解説します。

 

車内にトイレはない

 

ウィラーエクスプレスのバスの中ではリラックスの一部でトイレ付きのバスが運行しています。

 

しかし、それ以外のバスにはトイレは付いていません。

トイレ付きのバスの数はかなり少ないので、必要な方はVIPライナーを検討するか、楽天トラベルでトイレ付きのバスを探しましょう。

 

 

 

WiFiもほとんどない

 

Wi-Fi

 

ウィラーエクスプレスのバスには車内WiFiもほとんどありません

 

無料のWiFiが使えるのは昼行便の6路線のみで、深夜バスにはWi-Fiはありません。

Wi-Fiが必要な方はこちらもVIPライナー楽天トラベルでWi-Fiつきバスを探しましょう。

 

▼VIPライナーは設備充実▼

VIPライナー公式サイト

 

 

 

ウィラーエクスプレスの予約はこちら

 

以上、ウィラーエクスプレスの充電設備に関する解説でした。

 

リラックスやリボーン、ボーテなどのバスには全席に充電設備があるので安心です。

しかし、一部充電設備がない車両やコンセントではなくUSBポートの車両もありますので注意してください。

 

ウィラーエクスプレスの予約はウィラートラベル予約サイトからどうぞ!

 

▼充電できるバスを予約する▼

ウィラートラベルを予約する

 

 

ウィラートラベルの記事一覧

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました