高速バス「サンシャインツアー」の評判・口コミ総まとめ!【夜行バス・サンシャインエクスプレス】

 

みなさんこんにちは!

本記事では、人気の高速バス「サンシャインツアー・サンシャインエクスプレス」の評判・口コミを解説します。

 

東京・大阪・名古屋はもちろん、地方都市やディズニー・USJにも多数の便があり、格安で移動できるのが非常に好評です。

 

▼予約はこちら▼
サンシャインツアー(公式)

 



 

サンシャインツアーの評判・口コミ

 

格安で移動できるとあって、いつも高速バスはサンシャインツアーと決めている方も多いようです。

 

今度の東京、どのバスで帰ろうか迷ったけど、遅い時間かつ便利な新宿となるとやっぱりサンシャインツアー

 

サンシャインツアーのバス乗り心地いいよ( *’ω’* )

 

乗車場での対応がよかったという意見もありました。

 

夜行バスのアナウンスしてたおばさん、大変そうな仕事だけど適切なアナウンスや人数確認で感激した。
サンシャインツアーは良い。
(at新宿)

 

 

料金の安さに関する口コミ

 

サンシャインツアーの最大のメリットは料金の安さです。

バス内の設備は充実しているわけではありませんが、3列や4列結ったりシートでもとにかく安く乗車できるのが好評です。

 

やはり大阪~東京の移動でサンシャインツアーの深夜バスが一番安いな~。
あ、一応三列独立シートです。
片道6300円。

 

サンシャインツアーってとこの4列シートのクソ安いバス見つけたけどんな感じなんだろ

 

大阪への移動手段はバス、飛行機、新幹線。
バスだったらサンシャインツアーが安いようです。
ジェットスターは安いですが、この時期は早朝便ばかり。
新幹線で来るならばトーキョーブックマークがオススメ。

 

▼予約はこちら▼
サンシャインツアー(公式)

 

バスタイプの評判・口コミ

 

3列シート

 

サンシャインツアーで最も人気なのがこの3列シートです。

トイレ付・コンセント付のバスに格安で乗車できます。

 

もちろんブランケットや使い捨てスリッパもありますので、快適に眠る事ができます。

口コミをみても非常に好評ですね。

 

やっぱ遠出はサンシャインツアーの三列ゆったりに限るな
アイマスクに寝やすいシートに値段が少し張るからか後ろ横いないしおまけにスリッパ付き快適やでー

 

3列シートやし!足の置き場あるし!コンセントあるし!
リクライニングゆったりやし!
サンシャインツアーのイメージめっちゃ悪かったけど今日でひっくり返った!
すげーサンシャインツアー!これはリピ確定。

 

 

おれはサンシャインツアーってとこに大阪、東京全てお世話になったわよ!
深夜バスで言えるのは、ケチらずゆったり3列。これ絶対。
トイレつきは2時間ごとの休憩ないやつあるけん気をつけて。
疲れるぜー深夜バス・・・w

 

 

ゆったり4列シート

 

「快適に寝たい、でも3列よりも価格を抑えたい」という方は4列結ったりシートもおすすめです。

前後の間隔が広いので、深くリクライニングして足を伸ばし、ゆっくり眠る事ができます。

 

この間、サンシャインツアーの「ゆったり4列」というので新潟から東京に帰ってきたけれど、寝心地快適でした。
まあ僕がバス好きだから、というのもあるけど。
まだ試してなければ、いつかぜひ。

 

 

ディズニー・USJ発着のバスも

 

サンシャインツアーにはディズニーランド・ディズニーシー、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)発着のバスも多数あります。

開園前に到着し、閉園後までゆっくり遊べるのが大変人気です。

 

おはようございます!
昨日は心地よい疲れの中、無事に夜行バスに乗れて京都まで。
京都へ着いて地元まで移動中。帰りのバスが特に3列シートで快適&コンセント付だった!絶対あのバスお得!
ディズニー行くならサンシャインツアーさんおすすめ♪

 

▼予約はこちら▼
サンシャインツアー(公式)

 

国内ツアーの評判・口コミ

 

富士山の登山ツアーの評判

 

サンシャインツアーは高速バス・夜行バスだけでなく、国内ツアーも企画・販売しています。

特に人気なのが富士山への登山ツアーです。

 

格安で利用できるのが非常に人気で、特に力を入れています。

 

素敵なガイドさん2人も付いて、山荘で2食、日帰り温泉+お昼、富士山本宮浅間大社も立ち寄ってくれて大満足のツアーでした!
富士登山するならサンシャインツアーさんおすすめです(^^)

 

さて、去る夏休み。30代男性一人、サンシャインツアーなるものを利用して富士山へと向かいました。
高速バスで行き帰り、山小屋で宿泊、山小屋での晩御飯、朝ごはん、帰りに温泉、温泉で食事、山小屋8合目以上保証で+1000円。
遭難保険1000円つけても合計で16000円くらいでした。安っ!

 

 

スキー・スノボのツアーも人気

 

サンシャインツアーではスキー・スノボのツアーも大変人気です。

リフト券付で格安で楽しむ事ができますので、特に学生や若い方が利用されています。

 

▼予約はこちら▼
サンシャインツアー(公式)

 

サンシャインツアーの悪い評判・口コミ

 

車内設備・環境

 

サンシャインツアーのバスは低価格で乗車できる分、車内設備はそこまで充実していません。

コンセントやトイレは多くの便で設置されていますが、スタンダードなど、便によって設備が無い場合もあります。

Wi-Fiや画面モニターなどはありません。

 

サンシャインツアーの夜行バスって今時コンセントないのか…
1万円出してこれはつらい

 

サンシャインツアーさんものすごく揺れるのとコンセントがない

 

また、隣の席と仕切ってくれる車内のカーテンもありませんし、枕も無い場合があります。

予算に応じ、車内設備が充実している「VIPライナー」や「ウィラーエクスプレス」も含め検討してください。

 

▼予約はこちら▼
ウィラートラベル(公式)

 

車内が寒い

 

また、車内が寒いとの意見もありました。

これは他のバス会社も含め、夜行バスあるあるですね。

 

暑い・寒いは人の感覚によって異なりますし、座席位置によっても差が出ますので、必ず1枚羽織るものを持って行きましょう。

 

サンシャインツアーの夜行バスが寒すぎて眠れない

 

 

荷物・トランク

 

サンシャインツアーに乗車する場合、荷物には注意が必要です。

あまりに大きい荷物は預かってもらえない場合があります。

また、バスの種類によってはトランクがなく車内に保管することになりますので、大きな荷物は宅急便などになる場合もあります。

 

基本的に、お預かり荷物の大きさは、縦・横・高さの合計1.0m、重さ10kg以内までとなります。
また、2階建てバスの場合はトランクがありませんので、大きな手荷物などをお預かりできない場合があります。
大きなスーツケースなど大きな荷物につきましては、当日にならない限り積み込めるか否かわかりません。事前に宅急便などでお送りいただくことをお勧めします。
※引用:サンシャインツアー公式サイト

 

たいていの場合は預かってもらえるようですが、あまりに大きいと拒否される可能性もありますので、事前にサイズを確認しておきましょう。

詳細サンシャインツアー公式サイト

 

予約は公式サイトで!

 

以上、サンシャインツアーの評判・口コミのまとめでした。

なにより格安で乗車できることと、地方都市でも乗車できるのがメリットです。

 

サンシャインツアーの予約は、「サンシャインツアー公式サイト」が便利です。

こちらからどうぞ!

 

▼予約はこちら▼
サンシャインツアー(公式)

 



 

<関連記事>

 

高速バスの比較ランキングへ

 

コメント

  1. かい より:

    2018年に富士登山で利用したときは、荷物持ち込みだった。
    網棚はあったけど小さな荷物しか乗せられなくて、リュックが足元で邪魔だったわ。
    でも今年も利用するw

  2. ゆう より:

    関西からの富士登山で利用、乗り心地最悪、冷房ガンガン、行きの3列シートは足下も広く後ろもいなかったので快適でしたが、帰りは最悪、運転席の後ろで仕切りがあるので足下も狭く後ろの席も人がいた(空いている席もあるのに)ので大してリクライニングも出来ず、ガイドの声はでかいしで最悪最低、追加料金払う価値なし。

タイトルとURLをコピーしました