高速バス「ジャムジャムライナー」完全解説!予約・支払方法や割引クーポン、キャンセル方法まで!【JAMJAMライナー】

 

みなさんこんにちは!

本記事では人気の高速バス・夜行バスの「JAMJAMライナー」について詳しく解説します。

 

格安で都市間を移動でき、3列・4列・トイレ付などさまざまな座席タイプを選択できるのが特徴です。

公式サイトだと割引のプランもあるので大変お得ですね。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

 

JAMJAMライナーの路線・バスタイプ

 

主要路線・乗降場

 

ジャムジャムライナーは関東・関西から全国にバスが出ています。

東京駅・新宿・大阪・京都などの主要駅だけでなく、地方でも乗降できるのが特徴です。

 

路線一覧

 

ジャムジャムライナーの路線は以下の通りです。

関東・関西から東北・中部・信越・北陸・中国・信州をつなぐバスが走っています。

 

関東発着関西発着
関東⇔関西関西⇔中部
関東⇔中部関西⇔東北
関東⇔東北関西⇔中国
関東⇔信越
関東⇔北陸
関東⇔中国
関東⇔信州

 

乗降場一覧

 

JAMJAMライナーの最大の特徴は乗降場が多いことです。

他の高速バス会社と比べ、主要ターミナル駅以外でも乗降できます。

 

例えば大阪だと大阪梅田駅・京都駅・三宮駅・USJ以外にも、天王寺や南草津、姫路、和泉中央、加古川、和歌山、明石などでも乗降できます。

 

<関東の乗降場>

  • 八王子、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、横浜、東京、大宮、バスタ新宿、お台場、横浜駅東口スカイビル、西船橋、秋葉原、町田

<関西の乗降場>

  • 梅田、天王寺、三宮、京都、USJ、南草津、姫路、難波、和泉中央、加古川、和歌山、明石

<中部の乗降場>

  • 名古屋南、白子、四日市、豊橋、新豊田、東岡崎

<東北の乗降場>

  • 青森、弘前、盛岡、大曲、横手、山形、福島、秋田、仙台、仙台長町

<信越の乗降場>

  • 燕三条、長岡、新潟駅

<北陸の乗降場>

  • 富山、小松、金沢

<中国の乗降場>

  • 岡山、広島、広島大学、倉敷、東福山

<信州の乗降場>

  • 白馬コルチナ、白馬乗鞍、栂池高原、大町温泉、五竜・エスカル、八方、信濃大町、穂高、白馬みそらの

 

座席・バスタイプ

 

JAMJAMライナーにはいくつか座席タイプの異なるバスが用意されており、予算や好みに応じて選択できます。

本記事では、人気の「ラグジュアリー」「プレミアム」「コンビ」について座席や車内設備について解説します。

 

ラグジュアリー

 

 

「ラグジュアリー」は3列シートでトイレ付の豪華バスです。

座席は縦に8列しかありませんので、足元が広々で足を伸ばしてゆっくり眠る事ができます。

 

 

座席は1+2の3列シートですが、座席間にカーテンがあり、隣の人が気にならない仕様になっています。

また、全席にコンセントがついているので、眠っている間にスマホの充電も可能です。

 

 

ラグジュアリー
座席3列(1+2列)
トイレ
レッグレスト
フットレスト
セパレート
カーテン
コンセント
ブランケット
スリッパ
アイマスク

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

プレミアム(3列)

 

 

3列の「プレミアム」はJAMJAMライナーで最も人気のバスです。

3列シートでトイレがあり、座席も非常に豪華なのでぐっすり眠れます。

 

 

座席もふかふかでぐっすり眠れます。

 

ただし、同じ「プレミアム」という名前のバスでも、一部の便ではコンセントがなかったり、座席間のカーテンがない場合もあります。

予約時に設備を必ず確認しましょう。

 

プレミアム
座席3列
トイレ
レッグレスト
フットレスト
セパレート
カーテン
○(※)
コンセント○(※)
ブランケット
スリッパ
アイマスク

※一部バスにはなし

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

コンビ

 

 

「コンビ」とは、前方が3列シート、後方が4列シートになった車両です。

車内にトイレはありませんが、全席にコンセント・ブランケット・アイマスク・スリッパが用意されています。

 

 

しっかりリクライニングを倒す事ができるので、料金が安い割に比較的ぐっすり眠る事ができます。

 

コンビ
座席3列・4列
トイレ×
レッグレスト
フットレスト
セパレート
カーテン
×
コンセント
ブランケット
スリッパ
アイマスク

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

ディズニー発着のバス

 

ジャムジャムライナーにはディズニーランド(TDL)・ディズニーシー(TDS)を発着するバスも多数あります。

早ければ7時台に到着しますし、遅い便では22時過ぎに発車するバスもありますので、開園から閉園まで楽しめます。

 

また、ジャムジャムライナーでは「往復バス+パスポート付」や「往復バス+パスポート+宿泊」がセットになったツアーも取り扱っており、それぞれ予約するよりもお得になります。

ぜひご利用ください。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

USJ発着のバス

 

もちろんUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)発着のバスもあります。

こちらも3列・4列・トイレ付などが選べますし、園のすぐ近くまで運んでくれるのがメリットです。

 

USJにも「往復バス+パスポート付」や「往復バス+パスポート+宿泊」がセットになったツアーがあり、それぞれ予約するよりもお得になります。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

車内設備

 

ここからは、気になるバス車内の設備について解説します。

 

車内にコンセントはある?

 

ジャムジャムライナーにはほとんどのバスにコンセントがついています

寝ている間にスマホなどを充電できますので、非常に便利ですね。

新幹線のように窓側だけでなく、全座席で使用できますので安心です。

 

ただし、4列スタンダードシートなど一部のバスにはついていないことがあります。

また、ごくまれにコンセントではなくUSBジャックの場合もあるので注意してください。

予約時にアイコンなどで必ず確認してくださいね。

 

Wi-Fiは使える?

 

ジャムジャムライナーのバスでWi-Fiが使えるバスはありますが、ほとんどのバスにはついていません。

どうしてもWi-Fiが使いたい場合は「VIPライナー」がおすすめです。

 

車内にトイレは?

 

ジャムジャムライナーにはトイレ付のバスが非常に多いのが特徴です。

「ラグジュアリー」「プレミアム」にもトイレがついています。

 

トイレ付のバスを希望の方にジャムジャムライナーは非常におすすめですね。

もちろん、トイレがないバスもありますので予約時によく確認してください。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

予約・支払い・キャンセル方法

 

バスの予約は電話・ネット

 

ジャムジャムライナーの予約は公式サイトまたは電話で予約できます。

おすすめは「JAMJAMライナー公式サイト」での予約です。

24時間いつでも予約できますし、後に説明する「J WEB割」「J 得割」での予約もできます。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

電話で予約する場合の番号は下記の通りです。

<電話番号>

  • TEL:050-3802-1544
    平日 11:00~19:00/土日・祝日 11:00~18:00

 

料金支払い方法

 

支払い方法は4種類

 

予約後の料金支払い方法は以下の4通りです。

  • クレジットカード
  • 銀行振り込み
  • コンビニ決済
  • ネットバンクで支払い

 

最も簡単なのはクレジットカードですね。

 

コンビニ決済

 

料金はコンビニでも支払うことができます。

支払えるコンビニは「ローソン」「ファミリーマート」「サークルKサンクス」「セイコーマート」 「デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア」「ミニストップ」です。

 

各コンビニでの支払い方法詳細は下記をご覧ください。

支払い方法詳細各コンビニでの支払い方法

 

支払期限

 

クレジットカード以外で支払う場合は、支払期限があります。

支払期限は予約確認メールに記載されていますので、必ず確認してください。

 

支払期限までに支払いが完了しない場合、予約が自動的にキャンセルされます。

 

キャンセルについて

 

キャンセル方法

 

ジャムジャムライナーのキャンセルはコールセンターで可能です。

予約内容をメモし、下記に電話してください。

 

<電話番号>

  • TEL:050-3802-1544
    平日 11:00~19:00/土日・祝日 11:00~18:00

 

ただし、コールセンターでキャンセルできるのは営業時間内のみです。

営業時間外はキャンセルフォームから申請をしてください。

営業時間外のキャンセルキャンセルフォーム

 

キャンセル料金

 

予約した便をキャンセルした場合、キャンセルしたタイミングによってキャンセル料が発生します。

 

キャンセル日キャンセル料
(払い戻し手数料)
10~8日前まで乗車代金の20%
7~2日前まで乗車代金の30%
前 日乗車代金の40%
当 日乗車代金の50%
無連絡不参加
または乗車開始後
乗車代金の100%

 

お得な割引・クーポン

 

ジャムジャムライナーには、通常価格よりもお得な割引制度があります。

便限定・座席数限定で、「J WEB割」「J 得割」が選択できます。

 

 

この「J WEB割」「J 得割」により、通常価格より2,000円近く安くなることもあります。

これらの割引は早めに予約するほど残座席が多いようですので、できる限り早めに予約しましょう。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

JAMJAMライナーの事故・安全性

 

事故の発生履歴なし

 

高速バスに乗車する際に最も怖いのが事故です。

ジャムジャムライナーのような路線バスではありませんが、以前にスキー客を乗せた貸切バスが事故を起こし、多数の乗客が死傷することもありました。

 

しかし、ジャムジャムライナーでは乗客が死傷するような大きな事故は発生していません

 

現在実施中の安全対策

 

ジャムジャムライナーでは以下のような安全対策を実施しています。

  • 機械ではなく対面による点呼・体調確認
  • 最新の事故防止装置の導入
  • 運行管理者による24時間の監視

 

特に、最近では車両のふらつきや白線の逸脱をチェックしアラートを出す機器やドライブレコーダー、デジタルタコグラフの導入を進めており、異変をいち早く察知して事故防止につなげています。

 

予約はいますぐ公式サイトで!

 

以上、ジャムジャムライナーの解説でした。

格安で乗車できるだけでなく、3列・4列・トイレ付など様々な座席タイプを選択できるのが特徴です。

主要都市だけでなく、中小都市でも乗降できるのが嬉しいですね。

 

ジャムジャムライナーの予約は「JAMJAMライナー公式サイト」が断然お得です。

運がよければ「J WEB割」「J 得割」で更に安く乗車することも可能です。

予約はこちらからどうぞ!

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

 

<関連記事>

 

高速バスの比較ランキングへ

 

コメント