高速バス「ジャムジャムライナー」の評判・口コミ総まとめ!【JAMJAMライナー】

 

みなさんこんにちは!

本記事では、人気の高速バス・夜行バスの「JAMJAMライナー」に実際に乗車された方の評判・口コミをまとめました。

 

ジャムジャムエクスプレスは価格が安い割に車内設備が充実しており、「快適だった」「よく眠れた」という声が非常に多いです。

また、コンセント付・トイレ付のバスが多いのもメリットですね。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

 

料金の安さの評判・口コミ

 

他社よりも比較的安い

 

JAMJAMライナーは他社よりも比較的に安い事が多いです。

もともと高速バス・夜行バスは主要都市間を格安で移動できるのがメリットですが、JAMJAMライナーはその中でもお得なのが嬉しいですね。

 

《東京→愛媛夜行バス調査結果》
値段だけならおそらくJAMJAMライナーが一番安い。次いでキラキラ号、コトバスエクスプレス。
伊予鉄バスとJR四国バスは値段では勝負してない感じ。

 

友達に教えて貰ったジャムジャムライナーってバス会社安いって事だけ教えとくね……私最初予定してた夜行バス代より5000円浮いた

 

特に、通常は4列に比べ料金がぐっと高くなる3列シートがジャムジャムライナーでは比較的安いという声が多いですね。

 

このジャムジャムライナー使うのもう3~4回目ぐらいだ…(笑)
しかも直近2ヶ月間で。
お安いのに3列独立ゆったりシート\(^o^)/
ありがたい。

 

ジャムジャムライナー、3列で新しくて綺麗なのに安い!
座席もゆったりしてるし。当たりを引いたな。

 

さらに割引可能

 

前章のとおり他社に比べ料金が安いJAMJAMライナーですが、公式サイトで予約する際に「J WEB割」「J 得割」があれば、さらにお得に乗車できます。

通常より関東⇔関西なら通常より2,000円近く安くなる場合もあります。

 

座席数限定・便限定で、早めに予約すると割引対象の便が多くなりますので、ぜひ探してみてください!

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

座席・バスタイプ別の評判・口コミ

 

JAMJAMライナーにはいくつかバスタイプが分かれています。

そのなかで特に人気なのが「ラグジュアリー」や「プレミアム」といった3列シートのバスです。

 

プレミアム

 

ジャムジャムライナーで最も人気のバスが「プレミアム」です。

3列シートでトイレがあり、座席も非常に豪華なのでぐっすり眠れます。

 

 

ジャムジャムライナープレミアム。
確かに足元広くてゆったりしてるな。
トイレ・コンセント付きだし安心。
さぁ飲むぞ!

 

とりあえず、帰りのバスはJAMJAMライナーの3列独立トイレ付きゆったりプレミアムにした。
てか、僕は東京から帰る時はこれしか乗ってないwww

 

JAMJAMライナーのプレミアムは本当にいい

それで安い時あるから本当に重宝したい

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

3列シート

 

ジャムジャムライナーで特に人気なのが3列シートのバスです。

前章で紹介した「プレミアム」も3列シートですが、他にも3列シートの便が多数あります。

 

座席幅が広いのでゆったりできるほか、バスによっては座席間にカーテンがあり、隣の人を気にせずにすごせます。

 

 

夜行バスで一番人権あるのが3列独立のジャムジャムライナー

 

ジャムジャムライナーのゆったり3列シートヤバイ!広い!快適!
ソファクラスの伸びが出来る!
4200円と高めだけど、これからコレにしよう!

 

フットレスト・レッグレスト、ブランケット・スリッパ・アイマスクなどがついているバスも多いです。

もちろんほとんどの3列シートのバスでコンセントがついているので、寝ている間にスマホの充電も可能です。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

トイレ付バス

 

ジャムジャムライナーはトイレ付のバスが多いのも特徴のひとつです。

個人的にはあまり使わないのですが、トイレがないと不安という方も多いですね。

 

トイレ付のバスに格安で乗車できるのがジャムジャムライナーのメリットです。

 

3列独立シートでトイレ付き、充電可。やはりJAMJAMライナー推せる

 

ツアーバスJAMJAMライナーを選んだ訳。
弘前まで5000円。
新車、コンセント付、トイレ付だから

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

コンセント・充電設備付バス

 

ジャムジャムライナーは、一部バスを除いてほとんどのバスにコンセントがついています。

寝ている間にスマホを充電できるのが嬉しいですね。

 

今日のジャムジャムライナー脚は伸ばせるしコンセントはついてるしで最高でした。
過去最も推せる夜行バスに認定したい。

 

ジャムジャムライナーが各席にコンセント付きで神だわ!
久しぶりの夜行バスで、何故かわくわくしてる

 

ただし、一部のバスにはコンセントがついていない場合もあります。

ジャムジャムライナー=コンセント付と勘違いして予約するとない場合がありますので、予約時によく確認してください。

 

ねえ、ジャムジャムライナー、コンセントないんやけど?

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

ディズニー・USJの評判・口コミ

 

ジャムジャムライナーではディズニー発着・USJ発着のバスもあります。

園の目の前まで乗り換えなしで運んでくれますし、開園から閉園まで楽しめるのがメリットですね。

 

ジャムジャムライナー快適
いまからディズニー!
TDSに着くのが素晴らしい

 

バスの設備が豪華でぐっすり眠れるので、園で思いっきり楽しめます。

 

ジャムジャムライナーは高速バスだけでなく、「往復バス+パスポート付」や「往復バス+パスポート+宿泊」がセットになったツアーも取り扱っており、それぞれ予約するよりもお得になります。

ディズニーランド(TDL)・ディズニーシー(TDS)・USJもありますので、ぜひご利用ください。

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

その他の評判・口コミ

 

ここでは、上記以外に目立った口コミをいくつか集めました。

 

キャンセル対応が良い

 

意外に多かったのが、キャンセル時などの対応が良かったという声です。

勝手ながら、格安バスの対応は良くないイメージがありましたが、「対応が丁寧だった」「即座に返金された」という声が目立ちました。

 

ジャムジャムライナーくんも運休になってんけどめちゃ丁寧な返金メールくれてもう好感度バリ高よ
前からだけども。これからも推すね……

 

ジャムジャムライナーの返金手続き1週間程度かかるってメールきてたけど2日で返金されてた!びっくり

 

JAMJAMライナーの悪い口コミ

 

乗車された方の評判・口コミを見ていると、安くて快適だったとの声が多いです。

しかし、ここからはあえてジャムジャムライナーの悪い評判を集めてみました。

 

冷房が強い・弱い

 

最も多かったのが冷房が強くて寒かった、弱くて暑かったという声です。

これはジャムジャムライナーに限らずどのバス会社でも発生します。

 

運転手さんに言うと調整してくれますが、一度寝てしまうとなかなかいう機会がないので、私は夏でも必ず長袖のパーカーを持って行きます。

 

冷房効きすぎて全然寝れん 二度と乗らないジャムジャムライナー

 

JAMJAMライナーは昨晩23:40に定刻通り出発し、足柄→掛川→刈谷と休憩したらしいが一回も外には出ず。
6時間の行程のうち4.5時間眠れたから良しとするか。もう少し冷房が効いてるとよかったんだが…

 

逆に冷房が快適という声もあるので一概には言えませんが、夜行バスに乗る際は羽織るものを持参するとよいでしょう。

 

同じ3列独立でもVIPライナーよりジャムジャムライナーのほうが広くて冷房効いてて快適

 

3列独立仕切りカーテン付き、コンセント付き、しかも空調が冷房なジャムジャムライナー推せる

 

料金が高い

 

前に「ジャムジャムライナーは料金が安い」という声を記載しましたが、逆に高いという声も多いようです。

特に「ラグジュアリー」や「プレミアム」などの3列シート・トイレ付のバスは、他のバスに比べて少々高くなる場合もあります。

 

ジャムジャムライナー快適すぎてバス乗ってから着くまで一回も目覚めなかった
SAでアナウンスしないのとアイマスクついてるのが神すぎる
高いけど

 

自分の経験だけど、天王寺から出るジャムジャムライナーの3列シートが良く眠れたし、停留所も分かりやすかった
ただ、料金高いなあ

 

そして、春休み・夏休みや年末年始・お盆や金・土曜日は値段が高くなりますので注意してください。

 

あ、使ったことはないけどジャムジャムライナーてやつ安いってこの前教えてもらったことある!
でも8月はだいたい高いけどw

 

てかGWの夜行バカみたいに高いよ…まだジャムジャムライナーのしか見てないけど盛岡〜東京が11000円とか13000円だってなにこれ…

 

予約はいますぐ公式サイトで!

 

以上、ジャムジャムライナーの評判・口コミのまとめでした。

車内の快適が割に料金が安い点が非常に高評価で、かなりおすすめのようです。

また、コンセント付・トイレ付のバスが多いのも嬉しいですね。

 

ジャムジャムライナーの予約は「JAMJAMライナー公式サイト」が断然お得です。

運がよければ「J WEB割」「J 得割」で更に安く乗車することも可能です。

予約はこちらからどうぞ!

 

▼ご予約はこちら▼

JAMJAMライナー(公式)

 

 

<関連記事>

 

高速バスの比較ランキングへ

 

コメント

  1. 尾関 大造 より:

    横浜YCAT 夜発(23:20)白馬行き往復の日帰りスキーバスに乗りましたが、運転手の方の対応は丁寧なのですが、帰り(16:05五竜発)の運転が。。

    とにかく車間距離が近くて怖かったです。
    高速で80キロ以上出ているのに前車との距離が乗用車1台分しか空いていなかったので
    とにかく怖かった、、。
    右車線への車線変更も前の車にピッタリつける感じで。。
    前車に何かあったら絶対に対応出来ない距離です。

    運行会社の上司の方はドラレコをチェックして見れば分かりますので。
    車間距離はしっかり取る事を徹底された方が。。
    大きな事故が起こらない事を祈るばかりです。

    • B運転士 より:

      運転に関して社則、社速は必ずあります。

      「前車との距離が乗用車1台分しか空いていない」
       >>あなたは運転されるとすれば、必ず空けていますか?
        周囲は空けていますか?
        バスからの視点では前1台分と見えても、実際にはそれ以上あいているのです。

      「右車線への車線変更も前の車にピッタリ」
       >>バスは90キロまでしか出ません。
        なので前車についていくのが精一杯のときもあります。
        特に追い越しは、遅いのに追い越しをするため必死です。
        先ほどと同じ答えですが、ぴったりくっついて見えても、実際にはあいているのです。

      車間距離は前の普通車のバックミラーから見ると、大型車に引っ付かれているように見えることもあります。 それと同じ錯覚がおこります。

      あなた目線ではなく、難関試験を突破しているドライバーを信用してはどうですか?
      信用できないなら、次から別の会社のに乗ることです。

  2. 吉井直子 より:

    YCAT、もう少し親切な説明を記載して下さい。

    よく利用させて頂いておりますが、毎回迷ってしまい、やっとの思いで到着出来ています。

    今回もやはり迷ってしまい、母と二人、汗だくになってやっとの思いで集合場所に辿り着けたのに『もうバス来てますから!急いで下さい!』ととても冷たく言われ。

    私は『迷ってしまって、すいません。』と申し訳なく言うと『皆さん迷ってもお揃いです!』と恐ろしい鬼の形相で睨みつけられました。

    ギリギリになってしまったのは事実、申し訳ない限りで言い訳出来る立場では有りませんが、どう見ても充分に大人を何十年とされている方と見受けらるスタッフさんでしたので、もう少し配慮のある言動を願いたかったです。

    大人としての常識ある言動と、もう少し親切な集合場所の説明を切に願います。

    • B運転士 より:

      集合場所がややこしいのは、申し訳ありません。

      が、致し方ないのです。
      集合場所が便利なのは駅前バス停を使える、高速路線バス(鉄道会社系)に限られます。
      旧ツアーバス(新高速乗合バス)は、「集合場所」とご案内していると思います。

      スマホやPCや、時には事前下見などして、わからなければ事前に会社へ問い合わせてください。
      (当日問い合わせはNGです)

      『もうバス来てますから!急いで下さい!』
      >すみません、急いで来られたのでしょうが、他のお客様をお待たせしています。
       集合に間に合わない場合は出発することもあります。
       待っていた、ことがあなたへの最大の配慮です。
       これは他のバスでも同じです。
       バスだから待ってる、、、いいえバスも電車と同じです。時刻で動きます。

  3. はらだ より:

    交通渋滞など不測の事態ではなく、点検の不備で到着が1時間以上遅くなった。
    それにも関わらず、その後の対応には誠意を一切感じなかった。

    • B運転士 より:

      詳細が解らないので何とも言えませんが、
      1時間以上の遅れ、お疲れ様でした。
      高速路線バスと違い新高速乗合バスは、到着時刻を定めていません。
      到着予定としてご案内しております。遅れは前提の範囲内です。
      定時運行に拘られる場合は、高速路線バスをご利用ください。
      もちろん遅れても回復運転はされませんが、アナウンスは新高速乗合バスより丁寧です。

    • 匿名。 より:

      ディズニーから名古屋経由で三重県の白子まで行く夜行バスに乗りました。
      爆睡してしまい、起きた時には、降りたかった名古屋を過ぎていました。
      慌てて運転手さんに「名古屋で降りたかったんですけど。もう過ぎてしまいましたよね。」と言ったら、「はい。」の返事。特に、何も言うわけでもないので、「次は、何処に止まるんですか?」と聞いたら、「四日市です。」と。
      そのまま、座席に戻り、会社に事情をラインで説明しました。
      そんな時、サービスエリアでトイレ休憩になりました。
      どうしても納得できなかったので、「私が悪いんですけど、名古屋から出発する時に、人数の確認はしなかったんですか?」と言いました。
      その時、運転手さんは、「1人、名古屋で降りるお客様を降ろさずに乗せてきてしまった。」と、慌てる様子もなく、鞄からお菓子を出して食べようとしているところでした。
      運転手さんは、「目覚まし機能はないので。」の返事でした。
      寝ていて起きなかった私が悪いのは、もちろんわかっています。
      でも、100対0で、私だけが悪いのでしょうか?
      あー、この人は、今まで、そうやって言い訳ばかりをしてきたんだなー。と思いました。

      四日市で降りた時、バスのトランクから荷物を降ろしてくれた方にも、「名古屋でおりたかったんですけど。」と言ったら、「電車と同じなので、お客様に声はかけません。」と言われました。

      近鉄で名古屋に帰りました。
      お昼に、どうしても納得が出来ず、ジャムジャムライナーに電話を入れました。
      最初、女の人が出て、話をしました。が、途中で、待たされ、クレーム対応につながるのかと思ったら、同じ女の人が出て、「乗り合いバスなので、降りる所は、お客様自身で判断して下さい。」と言われました。

      乗合バス。
      とても便利な言葉だな。と思いました。

      サービスエリアの休憩から、出発する時は、ちゃんと人数を確認していたのに。でも、あれは、ただ、やっているだけで、実際、何人乗っているのかなんて知らないわけですよね。

      それと、予約する時に、「ディズニーから白子まで、添乗員2人で運転。」と書いてありますが、名古屋から四日市までは、1人で運転しており、別の添乗員さんは、いなかったです。
      私が寝過ごした時に、運転していた方と、四日市から次の所に向かうために運転していた人は、別の方でした。
      運転手さんだけで、他の添乗員さんは、いませんでした。

      2人で運転。の事も、何かトリックがあるのか、誰も確かめないから嘘なのかわからないなーと思っています。
      バスの中に2人乗っているわけじゃなくて、交代で何人かの人が運転しているのですかね?
      それも、確かに、2人で運転。ですからね。

      寝過ごしたことは、私が悪いです。でも、お客様なのに、誰からも「ごめんなさい。」を言ってもらえないジャムジャムライナーは、最低のバス会社だと思います。

      運転手さんも、電話で対応した方も、私みたいなクレームには、慣れているのでしょうね。
      「寝ていた、あんたが悪いんでしょう! 乗り合いバスなんだから。」の態度が手に取るよう伝わりました。

  4. 村上 より:

    週末に三宮TDSの4列トイレ付き2階建てバスを往復大人二人子供二人で利用しました。子供がいるからトイレ付きにしたにも関わらず一番後ろの座席で遠いし、足置きは付いてないし一つ前の席が非常口がついてるので一番後ろの座席は他の席よりも狭いので圧迫かんがあり、とても長旅に利用するバスではなくて最悪でした。酔い止めの薬も効かず本当にしんどかったです。子供が乗るからと言って決めてるんではないのかと疑っても仕方ないかと思う所もあります。子供だといっても大人の女性よりも大きいのに本当に最悪でした。運転手さんには伝えましたが、行きは取りあえずは我慢しました。帰りは、さすがに同じ席にはならないだろうと思ってたんですが、帰りも同じでびっくりしました。空きの座席が2席あったので変更してもらえたら嬉しかったですがそれもなしで!子供料金もなく大人と同じ条件で乗ってるのに行き帰り狭い一番後ろの座席で、本当にジャムジャムにはがっかりです。今後は利用するのを考えたいと思います。

    • B運転士 より:

      男女の座席配慮はさせていただいておりますが、その他の配慮は行っておりません。
      お申し込みの時期によっては、お連れ様と離れることも多々ございます。
      座席の設備に関しては、予約時に確認できるかと思います。
      どうしても座席を希望される場合は、座席指定可能なバスをご予約されることをお勧めします。
      座席指定可能なバスでは一部を除いて、男女の区別なく発売されております。
      申し込み人数によって振り分けているので、ご了承ください。
      あと、二階建てバスの場合、車酔いしやすい方は、酔い止めくらいでは効きません。
      1階建て通路側席前より、をおすすめします。

  5. 匿名 より:

    週末に利用しました。
    夫婦2人でキャリーケース1個を預けようとしたところ「それは大きくて無理。120までだから。」とだけ言われ放置されました。
    どうしていいかわからず、もう1人の運転手の方に聞くと「預かりますよ。だってしょうがないでしょ。ちゃんと書いてあるんで読んできてくださいね。私の方から荷物預かってる人に言いますから。今日乗せられたからって、次に乗る時に前の時に乗せられたとか言っても無理ですから」と。

    こちらが事前に確認不足なのは重々承知しておりますし、最後は預かってくださいましたが、態度や言葉遣い、説明に対して不満しかありません。

    接遇研修して頂きたいです。

    • B運転士 より:

      大変申し訳ありません。
      しかし、これが飛行機だった場合、同じように対応してくれるでしょうか。
      特に預かり、持ちこみ荷物に関してはLCCと同じくらいシビアとお考えください。

      『事前に確認不足・・・』のお客様が多数おられます。
      一律に『今回はお預かりしますが・・・』とは出来かねるのが正直です。

      『説明に対して不満』。新高速乗合バスはご案内は全てメールと申し込み時の説明画面です。
      LCCと同じです。その分お安く設定しております。

      安かろう悪かろうとお考えでも結構ですが、それが新高速乗合バス(≒LCC)です。
      ご利用の際には、様々なバス会社からご自身に見合ったバスを選択されますようにお願いします。

タイトルとURLをコピーしました