高速バス「ミルキーウェイエクスプレス」の評判・口コミ総まとめ!【夜行バス】

 

みなさんこんにちは!

本記事では、人気の夜行バス「ミルキーウェイエクスプレス」の評判・口コミを集めました。

 

どのバスにもコンセントやUSBジャックなどの充電設備があり、さらに座席が縦9列・10列しかないので、前後がゆったりなのが好評です。

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

ミルキーウェイ

 

ミルキーウェイの評判・口コミ

 

ゆったりシートの評判・口コミ

 

ミルキーウェイエクスプレスの最大の特徴は、シートが縦に9列・10列しかない点です。

最も安いバスでも最大10列しかありませんので、前後の間隔が広く、足を伸ばしてゆったり眠れます

 

は。あった!これだ!縦9列でめっちゃらくちんな4列夜バス。

さくら観光の ミルキーウェイエクスプレス

日によって使用車両とお値段は変わるけどオススメ

 

4列だったがミルキーウェイエクスプレスってのはめっちゃ寝れた

 

どのバスでもゆったりなので、毎回ミルキーウェイエクスプレスを選ぶ方もおられるようです。

 

けっきょく東京(埼玉)→大阪の夜行は3回連続
4列ゆったりシートのミルキーウェイエクスプレス

 

3列シートの評判・口コミ

 

ミルキーウェイエクスプレスの東京⇔名古屋便と東京⇔仙台便には、3列シートも運行されています。

全席革張りの高級シートなので、夜でもお尻が痛くなりにくくなっています。

 

久しぶりにミルキーウェイの3列シートのバスに乗ったらシートが綺麗でびっくりした

 

無事に夜行バスに乗車!
ミルキーウェイの3列シートいい感じ(^-^)

 

3列シートにももちろん全席に充電設備(コンセント・USBジャック)も完備されています。

さらに、座席間にはプレイベートカーテンがあって隣の方と仕切られ、非常に快適に過ごせます。

 

仙台東京のミルキーウェイ、新車だしコンセントもUSBもあるし座席革で3列だしマジモンの有能バス。
これで3.3kは強すぎ

 

仙台発東京行きミルキーウェイ、3列シートでカーテン付き…
しかもコンセントで充電可。
こんな天国みたいなバス何年ぶりだろうか

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

ミルキーウェイの料金の評判・口コミ

 

料金が安い!

 

夜行バスの最大の利点は料金が安いことです。

ミルキーウェイエクスプレスは設備が充実している割に非常に価格が安く、非常にコスパがよいのが特徴です。

 

夜バスなうだけど16日の時と添乗員さん一緒(笑)
最近ミルキーウェイばっかり安いから

 

行きより1000円安いバスなのに、スリッパ、ブランケット、アイマスク、エアまくら、くれた!!
ミルキーウェイさん最高っす!!

 

価格だけを比べればJRバスなどさらに安いバスはあります。

しかし、安い割に車内設備が充実していて快適な点がミルキーウェイエクスプレスのメリットです。

 

バス乗ったー、今回は安い中じゃ割と過ごしやすいバスなんじゃないかな。
ミルキーウェイ、覚えておこう

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

割引・クーポン

 

さらに、「ミルキーウェイエクスプレス公式サイト」で販売されている「特割」を利用すれば、通常料金よりさらに安く乗車できます。

同じ座席なのに最大20%ほど安く乗車できますので、ぜひ利用してください。

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

車内設備・アメニティの評判

 

全席コンセント・USBジャック付

 

ミルキーウェイエクスプレスには、全座席に充電設備(コンセント・USBジャック)がついています。

寝ている間にスマホの充電ができるので、非常に便利ですね。

 

てか今回のバスがシートふかふかだし広めだしUSBついてるし名前がミルキーウェイだし最高だな寝よう

 

ミルキーウェイって充電コード付いてるし夜バスフットレストやら背中のクッションやらブランケットやら至れり尽くせりで10列で広くてほんとに大好きなんだ
名古屋や大阪方面をよく使うのだが本当にオススメだ

 

全席フットレスト/レッグレスト付

 

ミルキーウェイエクスプレスのバスには全席フットレスト・レッグレストがついています。

前後の幅が広いからこそ装着でき、ミルキーウェイエクスプレスの特徴のひとつでもあります。

 

今回使った夜行バス、ミルキーウェイだったんだけと4列シートでも足が伸ばせてよかったなぁ。
あれでも男の人では少し狭いかも知れないけど、女性にはなかなかのゆったりスペース。
東京から仙台、近くて安いよ!

 

大阪⇔東京の夜行バスで一番コスパ高いと思うのはミルキーウェイの4列ゆったりシートだな。
東京での乗降場所が新宿しかないけど、それで問題ないなら良いと思う。
4列シートだけどレッグレスト・フットレストついてるから観光バスタイプに比べたらだいぶマシ。

※現在は東京駅・新宿駅・大宮駅で乗降できます

 

最も安い4列シートのバスでもフットレスト・レッグレストがついています。

料金が安いバスでも前後の間隔が広い証拠ですね。

 

JRバス以外でフットレストのある格安バス4列シートはミルキーウェイ。フットレスト大きめでだいぶラク。今朝乗った。

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

全席にブランケット完備

 

もちろんブランケットも全席に完備されています。

バスによっては2枚ずつ用意されており、夜もぐっすり眠れます。

 

口コミを見ると、ブランケットがかわいいとの評判が非常に多いですね。

女性やお子様には嬉しいかもしれません。

 

ミルキーウェイって夜行バス、車内のブランケットディズニーキャラのでかわいいww
私のやつミッキーミニー、隣はスティッチ

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

悪い評判・口コミ

 

ここからは、あえてミルキーウェイエクスプレスの悪い評判・口コミを集めてみました。

 

休憩で目が覚める

 

まずは、サービスエリアでの休憩のたびに電灯がついて目が覚めてしまうという口コミです。

ミルキーウェイエクスプレスには車内にトイレがありませんので、2~3時間おきに休憩があります。

 

他のバス会社では、旧刑事に薄暗い足元灯のみ点灯するところもありますが、ミルキーウェイエクスプレスでは完全に明るくなるようです。

 

全然眠くなくて焦りを感じてる

ミルキーウェイエクスプレス最悪で何度も起こされてあんまり寝てないはずなのに
なんでSA着く毎に照明ピカーーーーするんねん!
起きちゃうでしょ!!!

 

値段・料金が高い

 

ミルキーウェイエクスプレスよりも他社の方が安いという口コミもいくつかありました。

ミルキーウェイエクスプレスは最も安いバスでもゆったりシートで充電設備が完備されているので、他社の4列スタンダードより高い場合もあります。

 

値段をとるか、快適さを取るか、ここは個人の考え方によりますね。

 

ミルキーウェイエクスプレスとかいうお空へ連れてかれそうな格安バスに乗ろうとしたが、さすがにJRバスにした。
なんだよ仙台池袋間3,800円って…。

 

行き帰りはリッチにミルキーウェイエクスプレスでもいいかな
そんなに金額も変わるもんじゃないし

 

少し高くても良かったからミルキーウェイエクスプレスで帰ればよかったってなってる

 

他にはこんな口コミも…。

そんなことありえるのか疑問ですが、一応載せておきます。

 

もうミルキーウェイエクスプレスのバスは絶対に乗らない、予約したバスが来ないとかありえないだろ

 

ミルキーウェイのデメリット

 

口コミを見てもあまりミルキーウェイエクスプレスのデメリットが出てきませんでしたので、あえて私の考えるミルキーウェイエクスプレスのデメリットを列挙します。

 

名古屋・仙台・大阪・京都のみ

 

ミルキーウェイエクスプレスが運行しているのは東京・大宮と名古屋・大阪・京都・仙台を結ぶ便のみです。

他の都市には運行しておらず、路線数が少ないのがデメリットですね。

 

乗降場が少ない

 

さらに、乗降場が少ないのもデメリットです。

 

例えば東京⇔大阪便だと、停車するのば大阪駅・京都駅のみです。

なんばや新大阪、神戸三宮には停車しません。

 

座席指定不可

 

ミルキーウェイエクスプレスは事前に座席指定ができません

その分安く乗車できるのですが、窓側・通路側などの指定ができないのはデメリットです。

 

座席指定を希望される方は少々高くなりますが「VIPライナー」「ウィラーエクスプレス」がおすすめです。

 

車内にトイレがない

 

高速バス・夜行バスに乗られる方には「トイレがないと不安だ」という方も多くいらっしゃいます。

しかし、ミルキーウェイエクスプレスにはバス車内にトイレがありません

 

その分2~3時間おきに休憩がありますが、トイレがないのもデメリットのひとつです。

 

車内にWi-Fiなし

 

最近ではバス車内で無料でWi-Fiが使えるバスも増えてきました。

しかし、ミルキーウェイエクスプレスには車内に無料のWi-Fiがありません。

Wi-Fiを使用したい方は「VIPライナー」がおすすめです。

 

上記以外ならミルキーウェイエクスプレスは非常におすすめ

 

上記のデメリット該当しない方や気にならない方は、ミルキーウェイエクスプレスは非常におすすめです。

夜行バスの中でも料金が安い割に、充電設備や前後の間隔が広いなど、非常に快適に過ごせます。

個人的にもよく使用する夜行バスですね。

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

ミルキーウェイ予約は公式サイトで

 

以上、高速バス「ミルキーウェイエクスプレス」の評判・口コミでした。

最も安いバスでも前後の座席間隔が広く、全席に充電設備・フットレスト・レッグレストが完備されている非常におすすめの夜行バスです。

 

バスの予約は「ミルキーウェイエクスプレス公式サイト」が最もおすすめです。

公式サイトなら「特割」というお得な料金で乗車できるサービスもありますので、ぜひご利用ください!

 

▼予約はこちら▼

ミルキーウェイ(公式)

 

関連記事ミルキーウェイの完全解説!

 

高速バスの比較ランキングへ

 

ミルキーウェイ

 

コメント

  1. より:

    乗車時にボードを自分で乗せようとしたら添乗員が取ってフェンスにぶつけた為 割れちゃうでしょと言うと逆ギレされて 割れ物なら預かれません席に持ってって下さいと言うので ぶつけたからでしょと言うと 割れ物は預かれませんの一点張りで なら丁寧に扱ってくれればいいのにと言うと責任取リたくないからとのたまった 自分で積めろと言うので自分で積めてたら横でぐちぐち言われたので あんたがぶつけたんでしょと言った 最後まで謝らなかった 人の物を扱うのに物凄く失礼

  2. より:

    7月22日に春日部か926のバスが大型トラックを煽っていました
    進路変更もサイン出すことなく
    観光バスがお客さん乗せてるのに
    煽り運転って、ちゃんと教育してください!

  3. 旅行に行きたかっただけなのに より:

    ホームページから誤って重複予約
    片方をキャンセル手続きする。

    なぜか口座から再度料金が引き落とされていたので急いで問い合わせ。

    「は?」みたいな対応。まずはお客様のご利用の銀行に相談して下さいよ?みたいな。

    詳しく説明するとやっと謝罪。どうやら提携する別会社の問題らしい。

    返金はいつ頃か尋ねると、もう処理をしたとの事。「あとはお客様のカード会社の問題です。そちらに確認して下さい。」と言われて一週間。まだ返ってきてないんだよなぁ、、

    元はと言えばこちらのミスが原因なので、メールでも下手に出てたら姿勢が強めというか対応が雑というか、、結局メールのやり取りも3日くらい掛けてスゲー疲れた。絶対もう使わん。

タイトルとURLをコピーしました