お得なセール・キャンペーン情報 

ウィラーエクスプレスのバスは充電できる?コンセント付のバスを解説

 

ウィラーエクスプレス_リラックスNEW

 

本記事ではウィラーエクスプレスの車内で充電できるか解説します。

 

結論から言うと、ウィラーエクスプレスの主要なバスにはほとんどコンセントが付いています

ただし、一部のバスはUSBポートだったり、充電できないバスもありますので注意してください。

 

▼今すぐ充電できるバスを検索▼

 

ウィラーの充電ができるバス

 

主要バスはコンセント付き

 

ウィラーエクスプレスの主要なバスには、ほとんどコンセントが付いています。

 

ウィラーエクスプレス_コモドのコンセント

 

ウィラーエクスプレスが運行するバスは大きく2種類に分かれます。

  • ウィラーが直接運営するバス
    (リボーン、ラクシア、リラックスなど)
  • 他社に委託して運営するバス
    (スタンダード)

 

このうち、ウィラーエクスプレスが直接運営するバスには基本的にすべてコンセントが付いています。

車内で充電したい場合は、必ずこれらのバスを選びましょう。

 

コンセント付きのバス一覧

 

ウィラーエクスプレスでは、以下の名称のバスにコンセントが付いています。

 

 

一方、スタンダード(他社に委託したバス)にはコンセントがない場合があります。

 

リラックスはUSBの場合も

 

前章の通り、スタンダードを除くウィラーエクスプレスのバスには基本的に充電設備が備わっています。

しかし、リラックスの一部車両はコンセントではなくUSBポートの場合があります。

 

スマホやタブレットなどの充電はUSBケーブルがあればできますが、ノートパソコンのACアダプタなどは使えませんので注意してください。

 

充電可能なバスの検索方法

 

充電可能なバスを予約したい場合は、ウィラートラベル公式サイトでバスを検索する際に、高速バスの検索画面で「その他条件」を選択します。

 

▼その他条件を選択▼

ウィラーエクスプレスコンセント

 

その後、条件指定画面が開きますので、コンセント・USB充電をどちらも選択します。

(USB充電不可の場合はコンセントのみ)

 

▼USB充電とコンセントを選択▼

ウィラーエクスプレスコンセント

 

バスを指定する場合には、「コンセント」または「USB充電」のアイコンがあるか確認してください。

 

▼マークを必ずチェック▼

ウィラーエクスプレスコンセント

 

全席に一つずつ設置

 

車内にコンセントがある場合、基本的に全席に1つずつコンセント(またはUSB充電ポート)があります。

新幹線のように窓側の席のみといった事はありませんので安心してください。

 

▼充電設備付きのバスを検索▼

 

 

ウィラーの充電できないバス

 

スタンダードは充電不可

 

ウィラーエクスプレスは自社運営のバス(リラックスやリボーンなど)のほかに、他社に運営を委託したバスも予約できます。

この他社運営のバスは、コンセントや充電設備が付いていない場合があります。

 

予約の際には必ず充電設備の有無を確認しましょう。

 

故障で充電できない場合も

 

ウィラーエクスプレスの口コミを見ていると、「コンセントはあったが充電できなかった」という声がちらほらあります。

設備の故障などの理由で充電できない可能性もありますので、発車前に充電できるか確認し、充電できない場合は席の移動などの対応ができないか運転手に聞いてみましょう。

 

空席がない場合などは対応不可の可能性があるので、念のためモバイルバッテリーを準備しておけば安心です。

 

▼充電設備付きのバスを検索▼

 

 

充電以外の車内設備

 

充電設備以外にバスでよく聞かれる車内設備について解説します。

 

車内にトイレはない

 

ウィラーエクスプレスのバスの中ではリラックスの一部でトイレ付きのバスが運行しています。

 

しかし、それ以外のバスにはトイレは付いていません。

トイレ付きのバスの数はかなり少ないので、必要な方は「VIPライナー」なども検討しましょう。

 

 

 

WiFiもほとんどない

 

ウィラーエクスプレスWi-Fi

 

ウィラーエクスプレスのバスには車内WiFiもほとんどありません

 

無料のWiFiが使えるのは昼行便の6路線のみで、深夜バスにはWi-Fiはありません。

Wi-Fiが必要な方はこちらも「VIPライナー」も検討しましょう。

 

▼VIPライナーは設備充実▼

VIPライナー(公式)

 

 

 

ウィラーエクスプレスの予約はこちら

 

以上、ウィラーエクスプレスの充電設備に関する解説でした。

 

リラックスやリボーン、ボーテなどのバスには全席に充電設備があるので安心です。

しかし、一部充電設備がない車両やコンセントではなくUSBポートの車両もありますので注意してください。

 

ウィラーエクスプレスの予約は「ウィラートラベル公式サイト」からどうぞ!

 

▼充電できるバスを予約する▼

 

 

WILLER EXPRESS トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました