お得なセール・キャンペーン情報 

ウィラーエクスプレス「ニュープレミアム」を解説!3列の高級シートを使った夜行バス

 

ウィラーエクスプレス_ニュープレミアム

 

本記事ではウィラーエクスプレスで人気の夜行バス「ニュープレミアム」を解説します。

 

3列独立シートで座席間カーテンもあり、シートもふかふかで高級感があります。

コンセントもあり、ゆっくりリクライニングしてぐっすり眠れます。

※画像はウィラートラベル公式サイトより引用

 

▼ニュープレミアムを今すぐ予約▼

 

ニュープレミアムの運行路線

 

ニュープレミアムは以下の路線で運行しています。

 

  • 東京・川崎・千葉~
    大阪・京都・神戸・滋賀・和歌山
  • 東京・横浜・川崎・千葉~
    名古屋・浜松
  • 東京・千葉~仙台・福島

 

関東(東京・川崎・千葉)と関西(大阪・京都・神戸・滋賀・和歌山)の便と、関東(東京・横浜・川崎・千葉)と名古屋・浜松を結ぶ主要路線で運行しています。

また、関東から仙台・福島に行く場合も選べるようになりました。

 

ニュープレミアムの特徴・車内設備

 

安心の3列シート

 

ラクシアの座席は1+2の3列シートです。

3列しか無いので左右はもちろん、前後の間隔も非常に広いです。

 

ウィラーエクスプレス_ニュープレミアム

 

座席間にカーテンあり

 

ニュープレミアムは座席間にカーテンも設置されています。

 

1+2列の2列の方は隣の席とくっついていますが、カーテンを閉めれば隣の席からの視界を遮断できますので、隣を気にせずにぐっすり眠ることができます。

 

ウィラーエクスプレス_ニュープレミアムのカーテン

 

一部は座席指定可能

 

ウィラーエクスプレスは一部の便で予約時に座席指定ができます。

このニュープレミアムも座席指定が可能ですが、指定できるのは1+2列の1列の方だけです。

この席は「ニュープレミアム(独立席)」として販売されています。

 

座席指定はウィラー会員(無料)であれば無料で可能です。

また、ニュープレミアム以外にも以下の便で座席指定が可能です。

 

  • ボーテ
  • ラクシア
  • リボーン
  • コモド
  • スリーパーワイド

 

コンセントあり/充電可能

 

ニュープレミアムには全車両の全座席にコンセントが付いています。

寝ている間にスマホを充電できるのが嬉しいですね。

 

ウィラーエクスプレス_ニュープレミアムのコンセント

 

ただし、USBポートではないのでスマホなどを充電するためにはACアダプタとUSBケーブルがそれぞれ必要です。

 

ブランケット貸出し

 

ウィラーエクスプレスでは、他社に委託した便を除き全車両でブランケットの貸し出しサービスがあります。

ニュープレミアムでもブランケットが使えます。

車内は基本的に寒くなることが多いので、乗車時にはブランケットを確保しましょう。

 

ただし、ブランケットの枚数には限りがあります

夏の冷房や冬の寒さが不安な方は、あらかじめ寒さ対策をしておきましょう。

 

ディズニー/USJ発の便あり

 

ニュープレミアムにはディズニーランド・ディズニーシーやユニバーサル・スタジオ・ジャパンを出発する便があります。

ニュープレミアムならディズニーやUSJの園の近くで乗車できますので、重い荷物を持って電車乗り換えが不要なのが非常に便利です。

 

ただし、ディズニー・USJを出発する便はありますが、ディズニー行き・USJ行きの便はありません。

ディズニー行き・USJ行きは「リラックスNEW」「ラクシア」「ボーテ」などを選びましょう。

 

▼ニュープレミアムを今すぐ予約▼

 

 

ニュープレミアムの注意点

 

座席指定は一部の席のみ

 

ニュープレミアムは座席指定ができますが、指定できるのは1+2列のうち1列のみです。

2列の方は指定できませんので注意してください。

 

ウィラーエクスプレス_ニュープレミアム座席指定

 

トイレは休憩中に

 

ニュープレミアムの車内にトイレはありません。

運行中にSA・PAなどでトイレ休憩がありますので、その間に済ませましょう。

 

トイレがあったほうが安心という方は、ウィラートラベル公式サイトで便を検索する際にトイレのある便を絞り込み可能です。

 

ウィラーエクスプレス_トイレの検索

 

WiFiはない

 

ウィラーエクスプレスは、車内にWi-Fiが飛んでいるバスはほとんどありません

 

あるのは6路線で、しかも昼行便のみです。

まれにWi-Fiが使える車両もあるようですが、基本的には無いものとして予約しましょう。

 

 

▼ニュープレミアムを今すぐ予約▼

 

 

ニュープレミアムの感想・口コミ

 

ここからはニュープレミアムに実際に乗車された方の感想・口コミを解説します。

 

全体的にかなり高評価

 

ウィラーエクスプレスのニュープレミアムは、全体的に良い口コミが多いです。

「快適だった」「今までで一番良かった」という声もあります。

 

WILLERのニュープレミアム独立席、初めて乗ったけど快適過ぎる

 

WILLER EXPRESSさんの『ニュープレミアム』これやばい。
マジでこれはもうもはや寝台車。
個人カーテンもあるから個室やし。

 

座席幅・前後の間隔が広い

 

座席幅が広く、前後の間隔も広いのが好評です。

3列シートですし、新幹線より前後の間隔が広いという声もありました。

 

WILLERのニュープレミアム結構広いやん!

 

WILLERのニュープレミアム
横も縦も広いし、足も伸ばせるし、椅子全体座面ごと後ろに倒せる機能もあってすげえ快適

 

ひさしぶりの3列シートの夜行バス、ウィラーのニュープレミアムが快適すぎる。。。
前の座席が遠すぎて手が届かないレベル。。
それとクッションが良い。

 

シートが高級でふかふか

 

特に、ふかふかで高級感のあるシートが人気です。

 

ニュープレミアム、椅子の材質めちゃくちゃふかふかで座ってて全然痛くない。

背もたれも同じ素材やから包み込まれる柔らかさ。

 

WILLERのニュープレミアム
シートふかふか…金にモノを言わせた甲斐があるわ…

 

ニュープレミアムにしてみたけどすごい、シートふかふかしてるし座席がめちゃくちゃ広くて足が伸ばせる……

 

料金は少々高い

 

唯一目についた悪い口コミは、料金が高いという声です。

設備が充実していてぐっすり眠れる分、新幹線や飛行機と変わらないくらいの乗車料金になります。

 

今回初めて夜行バスのニュープレミアム独立席取ったんだけど快適ですぐ眠りに落ちてしまったわ。
高いだけのことはある。

 

ウィラーのニュープレミアムがかなり良かったです
今までの夜行バスで1番でした
かなり高いですけど(笑)

 

ほんとはバスで行きたいけどめちゃ高いニュープレミアムと4列シートしかないのでやめとく

 

ただし、「無料アップグレードでニュープレミアムに乗れた」という声もありました。

 

わーい!シートの無料ランクアップが出来て、早い時間のニュープレミアムで帰れるぞ!やったね!

 

電動ゆりかごリクライニングのニュープレミアムで出発!
当日無料シートランクアップで確保した座席。

 

まって、帰りのバスが最高かもしれない
スタンダードからニュープレミアムに無料ランクアップできた、、

 

ニュープレミアムの予約はこちら!

 

以上、ウィラーエクスプレスのニュープレミアムの解説でした。

 

3列独立シートで座席間カーテンもあり、シートもふかふかで高級感があります。

コンセントもあり、ゆっくりリクライニングしてぐっすり眠れます。

 

ウィラーエクスプレスの予約は公式サイトが断然おすすめです。

予約はこちらからどうぞ!

 

▼ニュープレミアム今すぐ予約▼

 

WILLER EXPRESS トップへ

バスラボ トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました