お得なセール・キャンペーン情報 

ウィラーエクスプレスは楽器の持ち込み可能!ただし注意点も【夜行バス・高速バス】

 

ウィラーエクスプレス_リラックスNEW

 

本記事では夜行バス「ウィラーエクスプレス」への楽器の持ち込みについて解説します。

 

ウィラーエクスプレスは2019年4月より楽器の手荷物持ち込みが可能になりました。

ただし条件や対象外のバスもありますので注意してください。

 

▼今すぐウィラーを予約する▼

 

ウィラーは楽器の持込可能

 

楽器の持ち込みが可能に

 

ウィラーエクスプレスでは2019年4月より、バス車内・トランクへの楽器の持ち込みが可能になりました。

トランクへの預け入れはもちろん、楽器のサイズによっては座席上の網棚に置くこともできます。

 

手数料など無料

 

楽器の持ち込みに手数料や予約は不要です。

ただし、乗車するバスによって条件が異なりますので、不安な方は預けたい楽器のサイズを確認した上で、かならず事前に確認しましょう。

 

問合せ問い合わせ先一覧 | WILLER

 

預けられる楽器のサイズ

 

座席への持ち込み

 

トランクではなく、座席や網棚に持ち込む場合のサイズ上限は以下の通りです。

 

  • 重さ10kg以下
  • 容積0.3立方メートル
  • 長さ1m以内

 

重さは10kg以下、長さは最長の辺が1m以内の荷物です。

容積が0.3立法メートルとなっていますので、荷物の縦・横・高さ(m)を計測し、0.3以下であることを確認してください。

 

重さ10Kg・長辺の長さ1m・容積0.3立方m以上なら、座席には持ち込みできませんので、トランクに預けましょう。

 

トランクでの預かり

 

トランクには最大2個まで荷物を預けられます。

 

1個の場合、荷物の縦・横・高さの合計が155cm以下でなければいけません。

2個の場合、2つの荷物をくっつけて計測した場合の縦・横・高さの合計が240cm以下です。

 

ウィラートランク持ち込み荷物サイズ

 

上記規定を超えるサイズの荷物は預けられませんので、別途郵送するか荷物を減らしましょう。

 

▼今すぐウィラーを予約する▼

 

 

楽器持ち込み時の注意点

 

破損/紛失時の保証なし

 

ウィラーエクスプレスのバスでは楽器を預かってくれますが、車内やトランク内で荷物が破損したり紛失したりしても補償はありません。

必ず自身で管理しましょう。

 

高価な楽器などは車内に持ち込まず、郵送するなどの対応も検討が必要です。

 

必ずケースに入れる

 

トランクに荷物を預ける場合、必ず楽器ケースに入れましょう。

前章の通り、バス車内での破損には補償はありませんので、ケースに入れることで破損防止になります。

 

また、ケースに入っていない楽器は預かってもらえない可能性もあります。

 

トランクの手荷物は2個まで

 

ウィラーエクスプレスのバスでトランクに預かってもらえる荷物は最大2個までです。

楽器を預けるともう一つまでしか預けられませんので、できるかぎり荷物を整理しましょう。

 

また、トランクに預けられる荷物には最大サイズが決められており、サイズを超過すると預かってもらえません。

必ず事前にチェックしましょう。

 

▼トランクに預けられる最大サイズ▼

ウィラートランク持ち込み荷物サイズ

 

提携会社は不可の場合あり

 

ウィラートラベル公式サイトは「リボーン」「リラックス」や「ボーテ」などのウィラー直営のバスのほかに、提携会社のバスも予約できます。

 

提携会社のバスに乗車する場合、荷物の持ち込みの規定が異なります。

特に近鉄バス・阪急バスの場合は楽器の持ち込みができません

 

また、バス会社によって規定サイズや荷物の数の制限が異なりますので、乗車前に必ず確認しましょう。

 

問合せ問い合わせ先一覧 | WILLER

 

ウィラーエクスプレスの予約はこちら

 

以上、ウィラーエクスプレスへの楽器の持ち込みに関する解説でした。

 

ウィラーエクスプレスでは楽器の持ち込み・手荷物預かりが可能ですが、条件やサイズ・個数が異なりますので必ず事前に確認してください。

 

ウィラーエクスプレスの予約はこちらからどうぞ!

 

▼今すぐウィラーを予約する▼

 

 

WILLER EXPRESS トップへ

バスラボ トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました