お得なセール・キャンペーン情報 

ウィラーエクスプレス「ボーテ」を解説!女性も嬉しい3列独立シート

 

ウィラーエクスプレス_ボーテ

 

本記事ではウィラーエクスプレスで人気の夜行バス「ボーテ」を解説します。

 

3列独立シートで座席間カーテンもあり、プライベートが保てます。

コンセントはもちろん、イオン発生機や温熱ヒーター付きフットレストなど車内設備が充実しているのも特徴ですね。

※画像はウィラートラベル公式サイトより引用

 

▼ボーテを今すぐ予約する▼

 

ボーテの運行路線

 

ボーテは以下の路線で運行しています。

 

  • 関東~関西
  • 関東~名古屋・浜松
  • 東京・千葉~仙台・福島
  • 関東~新潟・長岡

 

関東(東京・川崎・千葉)と関西(大阪・京都・神戸・滋賀・和歌山)の便と、関東(東京・横浜・川崎・千葉)と名古屋・浜松を結ぶ便がメインですね。

 

長期連休や夏休み・冬休み期間中は早くから予約で埋まります。

 

ボーテの特徴・車内設備

 

安心の3列独立シート

 

ボーテの座席は3列独立シートです。

一つ一つのシートが独立しているので、一人で乗車しても隣の方が気になりません。

 

ウィラーエクスプレス_ボーテ

 

座席間にカーテンあり

 

ボーテは座席間にカーテンも設置されています。

 

カーテンを閉めれば隣の席とは完全に分離されますので、隣を気にせずにぐっすり眠ることができます。

 

ウィラーエクスプレス_ボーテのカーテン

 

女性専用エリアも

 

ボーテはそのデザインから女性専用車両と思われる方も多いですが、男性でも乗車可能です。

 

ただし車内は女性専用エリアと男女兼用エリアに分かれています。

隣が男性だと気になる場合は、予約時に女性専用エリアを選択しましょう。

 

ボーテは座席指定可能

 

ウィラーエクスプレスは一部の便で予約時に座席指定ができます。

このボーテも座席指定が可能です。

 

座席指定はウィラー会員(無料)であれば無料で可能です。

また、ボーテ以外にも以下の便で座席指定が可能です。

 

  • ニュープレミアム(独立席)
  • ボーテ
  • ラクシア
  • リボーン
  • コモド
  • スリーパーワイド

 

コンセントあり/充電可能

 

ボーテには全車両の全座席にコンセントが付いています。

寝ている間にスマホを充電できるのが嬉しいですね。

 

ウィラーエクスプレス_ボーテのコンセント

 

ただし、USBポートではないのでスマホなどを充電するためにはACアダプタとUSBケーブルがそれぞれ必要です。

 

ヒーター付フットレスト

 

ボーテには全座席にフットレストがあり、リクライニングした際に楽に足を伸ばせます。

 

また、レッグレストには温熱ヒーターが内蔵されています。

冬はもちろん、夏場でもバス車内は冷房で寒くなりがちですが、温熱ヒーターで温度を調整できます。

 

ウィラーエクスプレス_ボーテのレッグレスト

 

ブランケット貸出し

 

ウィラーエクスプレスでは、他社に委託した便を除き全車両でブランケットの貸し出しサービスがあります。

ボーテでもブランケットが使えます。

車内は基本的に寒くなることが多いので、乗車時にはブランケットを確保しましょう。

 

ただし、ブランケットの枚数には限りがあります

夏の冷房や冬の寒さが不安な方は、あらかじめ寒さ対策をしておきましょう。

 

シャープ製イオン発生機

 

ボーテには座席にシャープ製のイオン発生機が設置されています。

どこまで効果があるかはわかりませんが、なんとなく車内の空気がきれいになる感じがしていいですね。

 

ウィラーエクスプレス_ボーテのイオン発生機

 

 

ディズニー発着便あり

 

ボーテにはディズニーランド・ディズニーシーを発着する便があります。

ボーテならディズニーの園の前まで送ってもらえますし、園のすぐそばから乗車できるので、重い荷物を持って電車乗り換えが不要なのが非常に便利です。

 

ただし、USJを発着する便はありません。

 

▼ボーテを今すぐ予約する▼

 

 

ボーテの注意点

 

車内は少々狭い

 

ボーテは3列独立シートですが、座席幅は44cmと他のバスよりも少々狭いです。

また、前後のシート間隔も106cmと他のバスに比べて狭いほうです。

 

男性や、体格の良い方は少し辛いかもしれません。

 

男性は男女兼用エリアのみ

 

ボーテは男性も乗車可能です。

 

ただし、座席は女性専用エリアと男女兼用エリアに分かれており、男性は男女兼用エリアしか選べません。

また、前章で解説したとおり座席が少々狭いので、身長が高い方や体格の良い方は少々つらいかもしれません。

 

トイレは休憩中に

 

ボーテの車内にトイレはありません。

運行中にSA・PAなどでトイレ休憩がありますので、その間に済ませましょう。

 

トイレがあったほうが安心という方は、ウィラートラベル公式サイトで便を検索する際にトイレのある便を絞り込み可能です。

 

ウィラーエクスプレス_トイレの検索

 

WiFiはない

 

ウィラーエクスプレスは、車内にWi-Fiが飛んでいるバスはほとんどありません

 

あるのは6路線で、しかも昼行便のみです。

まれにWi-Fiが使える車両もあるようですが、基本的には無いものとして予約しましょう。

 

 

▼ボーテを今すぐ予約する▼

 

 

ボーテの感想・口コミ

 

ここからはボーテに実際に乗車された方の感想・口コミを解説します。

 

女性の口コミ評価が高い

 

ウィラーエクスプレスのボーテは、全体的に良い口コミが多いです。

とくに女性からの評判が高いですね。

 

今日の高速バス、お安かったからウィラーのボーテを使ってみたのですが、至れり尽くせり感がやばいです…!
普段から安さで選んでいるのですが、これは確かにちょっと高く出しても乗り心地を優先したくなる気持ちも分かります…。

 

ウィラーのボーテって車両めっちゃかわいい!

 

ボーテは男性も乗車可能です。

男性でも過ごしやすいとの声がありました。

 

ウィラーのボーテに初めて乗ってるんだけど過ごしやすすぎる

 

設備が充実している

 

特に、充実した車内設備に対する良い評価が多いですね。

 

ウィラーのボーテよいなぁ
カーテンあるし、座席に専用のプラズマクラスター、フットレストに足のコロコロもある…
片道1万だけど価値があるわ…

 

いままで乗った中でやっぱ1番よかったのはリボーンかコクーンだけど…
ボーテもカーテン付きで個室感あって良い。
WILLER大好き

 

高速バス利用するならWILLER EXPRESSのボーテってプラン最高♪

シートが倒れるし前後の間隔広いしカーテンあるし

寒がりのあたしにも優しいふくらはぎを直接暖める機能つき

鏡も付いてて至れり尽くせり♪

 

座席は少々狭い

 

唯一目についた悪い口コミは、少々座席が狭いという声です。

女性には好評ですが、男性や体格の良い方は少し辛いかもしれません。

 

WILLERのボーテ初乗車(・∀・)

だいたいいつもニュープレミアムに乗るから多少は狭く感じるけど、
座席可愛いし友達と乗るにはちょうどいいかな

 

いかんせんボーテの席が狭すぎてな…
女性向けバスのせいか、平均身長かそれ以下の人じゃないと狭い

 

ウィラーの新しいシートのボーテ…
160cm位の女性に合わせたシートって言ってたけども、164㎝には丁度4㎝位合ってないって言う…

 

ボーテの予約はこちら!

 

以上、ウィラーエクスプレスのボーテの解説でした。

 

3列独立シートで座席間カーテンもあり、プライベートが保てます。

コンセントはもちろん、イオン発生機や温熱ヒーター付きフットレストなど車内設備が充実しているのも特徴ですね。

 

ウィラーエクスプレスの予約は公式サイトが断然おすすめです。

予約はこちらからどうぞ!

 

▼ボーテを今すぐ予約する▼

 

WILLER EXPRESS トップへ

バスラボ トップへ

 

タイトルとURLをコピーしました