VIPライナー「ロイヤルブルー」を解説!3列独立の豪華シートが人気

 

VIPライナー_ロイヤルブルー

 

本記事では夜行バス「VIPライナー」のロイヤルブルーを解説します。

 

3列独立の豪華シートが人気で、充電や無線LANなどの車内設備が充実しています。

縦に8列しか無いため、足元が広々でゆっくり眠れます。

 

▼ロイヤルブルーの詳細をチェック▼

VIPライナー公式サイト 

 

ロイヤルブルーの路線/時刻表

 

停車場・時刻表

 

ロイヤルブルーが運行しているのは関東~関西間のみです。

 

<下り便>

停車場時刻
さいたま新都心22:15
王子23:00
バスタ新宿4F23:40
京都VIPラウンジ6:40
大阪(降車専用)7:40
神戸三宮8:40

 

<上り便>

停車場時刻
神戸三宮20:45
大阪VIPラウンジ21:55
京都VIPラウンジ23:05
新宿(降車専用)5:55
王子6:45
さいたま新都心7:25

 

ロイヤルブルーの仕様

 

3列独立シート

 

ロイヤルブルーは3列独立シートです。

 

VIPライナー_ロイヤルブルー3列シート

 

一人で乗車する場合も隣の席と間隔がありますので安心です。

さらに、座席間にプライベートカーテンがあるので、周囲を気にせず過ごすことができます。

 

縦8列で足元広々

 

夜行バスは縦に10列以上の座席があるのが通常ですが、ロイヤルブルーには8列しかありません。

 

そのため、後ろを気にせずリクライニングできますし、倒しても前後の間隔が広いため足をゆっくり伸ばせます。

 

予約時に座席指定可能

 

ロイヤルブルーは予約時に無料で座席指定が可能です。

空き状況をみて窓側・通路側・最後列などお好きな席を予約できます。

 

ただし、座席指定できるのは「VIPライナー公式サイト」から予約した場合のみです。

楽天トラベルや他の予約サイトから予約すると座席指定はできませんので注意してください。

 

乗車料金もVIPライナー公式サイトが最安値なので、必ず公式サイトから予約しましょう。

 

▼ロイヤルブルーの空席を確認▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

ロイヤルブルーの車内設備

 

全席に充電設備あり

 

ロイヤルブルーには全席にUSBポートがあります。

手持ちのUSBケーブルを差し込めば、寝ている間にスマホやゲーム機が充電できるのが嬉しいですね。

 

USBケーブルは運転手に言えば貸し出してくれます。(数に限りあり)

ただし、コンセントではないのでノートPCなどの充電・使用はできません。

 

座席間カーテンあり

 

ロイヤルブルーは3列独立シートの座席間にプライベートカーテンが設置されています。

 

VIPライナー_ロイヤルブルー_プライベートカーテン

 

一人で乗車して隣に知らない方が座っている場合も、幾分プライベートを保つことができます。

これ、地味に便利です。

 

無料WiFiが使える

 

ロイヤルブルーにはバス車内に無料のWiFiが飛んでいます

簡単な設定でワイファイが使えますので、データ容量を消費せずにスマホやタブレットが使えます。

 

設定方法は車内に説明用紙がありますのでそちらを参考にしてください。

なお、WiFiは3時間毎に一度切断される仕様になっていますので、切れたら再度接続し直してください。

 

ブランケット無料貸出

 

ロイヤルブルーには全席に大判ブランケットや低反発ミニ枕・腰ピローが用意されています。

 

ただしブランケットは数に限りがありますので、寒さ対策は万全にしておきましょう。

 

車内にトイレはない

 

ロイヤルブルーには車内にトイレはありません。

走行中に1~2回トイレ休憩がありますので、トイレは休憩時に済ませましょう。

 

 

クーポンはある?

 

以前、VIPライナーでは会員限定で割引クーポンが発行されていましたが、現在はありません。

ただし、他のキャンペーンを利用することでお得にロイヤルブルーに乗車できます。

 

お得な乗車方法は下記記事に詳しくまとめていますので参考にしてください。

 

 

 

ロイヤルブルーの予約はこちら

 

以上、VIPライナーのロイヤルブルーの解説でした。

 

3列独立の豪華シートが人気で、充電や無線LANなどの車内設備が充実しています。

縦に8列しか無いため、足元が広々でゆっくり眠れます。

 

ロイヤルブルーの料金は「VIPライナー公式サイト」からの予約が最安値です。

座席指定できるのも公式サイトのみなので、必ずVIPライナー公式サイトから予約しましょう。

 

▼ロイヤルブルーを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

VIPライナー トップページ

バスラボ トップページへ

 

タイトルとURLをコピーしました