VIPライナーの評判・口コミをまとめました【2019年版】夜行バス/高速バスで一番おすすめ

VIPライナー_グランシア

 

本記事では、人気の高速バス・夜行バス「VIPライナー」(ビップライナー)に実際に乗車した方の評判・口コミをSNS等から集めました。

 

またVIPライナーには私もよく乗車していますので、個人的な感想も含めてまとめています。

かなり詳しくまとめていますので、乗車を検討中の方はぜひ参考にしてください!

 

▼今すぐVIPライナーをチェック▼

VIPライナー公式サイト 

 

料金の安さの評判・口コミ

 

高速バスの最大のメリットは、なんといっても格安で都市間を移動できることです。

VIPライナーももちろん、新幹線や飛行機に比べ大幅に交通費を節約できます。

 

交通費が浮いた分、滞在先・旅行先でより一層満喫できますね!

 

来月の東京帰りは夜行バスにしようと思ってて、探してたらVIPライナーという最強の夜行バスを見つけてしまった。
新幹線で行く半額でいけるしなにより背もたれ倒せる、パウダールーム、シャワーもある、ラウンジもあるでいいとこしかないやん

 

もう大阪行きの予定が立て続いていてお金もないので夜行バスだけど体バッキバキになるの嫌だしシャワーとか浴びて化粧落として翌朝は化粧ちゃんとしてベストな状態を作りたいからvipライナーだよ…
夜行バスにしてはお高め6000円…でも6000円だからね!?新幹線の半分

 

設備が充実している分、他の格安バスより少々料金が高めではありますが、それでもあまりの快適さに一度乗ったら他に移れないという意見が多いです。

 

やべーーVIPライナー超寝れるし、快適だし、これ他のバスが乗れなくなるやつだ……

 

てか金土に跨うからっていくらなんでも帰りの夜行バス高すぎじゃね(8500円)って思ったら予約したのVIPライナーだった。
全員強制リクライニングフルなんでしょ、神やん、帰り神やん

 

やばい、VIPライナー快適すぎw
他の夜行バス乗れなくなりそうw

 

▼VIPライナーの料金をチェック▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

割引・クーポンの評判・口コミ

 

公式サイトが料金最安

 

もともと料金が安いVIPライナーですが、さらに料金を節約する裏技がいくつかあります。

最も重要なのがVIPライナー公式サイトで予約することです。

 

VIPライナーのバスは楽天トラベルや他のバス比較サイトでも予約できますが、料金は常に公式サイトが最安です。

また、座席指定ができるのも公式サイトのみです。

 

割引クーポン配布

 

VIPライナー公式サイトでは、定期的に割引クーポンが配布されます。

席限定・便限定・枚数限定等の条件がありますが、定期的に実施しますのでこまめに公式サイトをチェックしてください。

 

▼過去のクーポンサンプル▼

 

クーポンはこちらキャンペーン情報

 

間近割

 

公式サイトでは定期的に割引キャンペーンを実施しています。

 

1つ目は「間近割」です。

出発日が近くなっても空席が多い場合などに、料金が大幅割引になって売り出されます。

これを狙っている方も多いようです。

 

今日のバスはVIPライナー101便な訳でありますが、間近割とは言え4400円とは思えないクオリティー 身長174cmくらいの私でも足を伸ばして寝れた

 

ただし、間近割利用時は座席指定はできません。

また、間近割を狙っていると予約が埋まってしまうこともありますので、予定が決まっている場合は早めに予約したほうがよいでしょう。

 

初めてVIPライナーのバスー
間近割で座席指定は出来なかったけど窓側ゲット!
席は一番前だけど素敵な東京旅になるといいなー!

 

ワンコインシート

 

 

さらに、ごくまれに「ワンコインシート」とよばれるキャンペーンも開催されます。

座席数限定・便限定で乗車料金が500円になるキャンペーンです。

 

VIPライナーさん今ワンコインサービスとかしてる

 

帰りのバスやばい!!
限定500円バスなのにめちゃくちゃ広くてほぼフルフラットなのに隣もいないしカーテンもある。
そして座席は電動リクライニング!!
さすがVIPライナーさん!最高に快適すぎる

 

一時期はあまり実施されていませんが、最近復活しました。

500円はかなりオトクなので、必ずチェックしましょう。

 

詳細帰ってきたワンコインシート

 

 

車内設備・快適さの評判・口コミ

 

VIPライナーの口コミで最も多いのが、車内・座席が快適でぐっすり眠れたという声です。

バス内でぐっすり眠れれば、次の日も精力的に活動できますね。

 

一斉リクライニング

 

快適さの最大の要因は「一斉リクライニング」です。

VIPライナーでは、車内放送で乗客が一斉に座席をフルに倒します

全員が同じタイミングで倒すので、前後の方に気を使う必要がありません。

 

夜行バスならVIPライナーがオススメ。
カーテンあるし、放送でリクライニングを全倒し推奨してくれるから気軽に倒せる

 

VIPライナーってここまでVIPなの?
後ろの人気にせずリクライニングできる……

 

すげー!
VIPライナー初めて使うけど、リクライニングこんなにしていいなんて!誰にも迷惑かけずに!
腰当てや簡単な枕も地味に嬉しい。これで5300円は安すぎる~( ̄∇ ̄*)

VIPライナーには今度の日曜日にもお世話になりまふ(笑)

 

この一斉リクライニングは大変好評なのですが他社の夜行バスでは導入されていません。

このサービスがあるのは夜行バスでVIPライナーだけです。

 

VIPライナーの一斉フルリクライニング制度を他の会社も導入して欲しいもんである。
みんなどうせ寝るんだから倒せ倒せー!

 

▼VIPライナーを詳しく調べる▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

プライベートカーテン

 

VIPライナーは座席間にカーテンがあるのも特徴です。

隣の方と仕切ってプライベート空間を作る事ができ、周囲を気にせずに眠る事ができます。

 

 

VIPライナー3列仕様って2回目かな。広いし仕切りカーテンあるからナイス。これなら大阪仙台もなんとかなるのに。

 

夜行で東京に出発〜〜VIPライナーってとこにしたんだけど仕切りカーテンあるのなかなか良いな
次もここにしよ

 

3列シートはもちろん、4列シートの2列座席の間にもカーテンがあるので、4列シートでもプライベート空間が作れます。

 

 

まってバス快適すぎる
4列だけど最後列やから座席マックス倒せるしのびのびシートやからしんどくないし隣の人との間にカーテンまである~

VIPライナー初めて乗るけど良いね。。笑

※一部カーテンが無い便もあり

 

トイレ

 

VIPライナーにはトイレ付のバスもあります。

個人的にはあまり使わないのですが、トイレが無いとどうしても不安という方も多いようです。

使う/使わないは別にして、万が一のときにトイレがあるのは安心ですね。

 

VIPライナー
広いしトイレ付いてるし
超快適♪

 

ただし、便によってはトイレ無しの場合もあります。予約時に車内設備をよく確認しましょう。

 

vipライナー初めて乗ったんだけどおすすめだわこれ
夜行バスの中で1番いいかもしれない
ただトイレないのが残念

 

充電・コンセント

 

夜行バスで寝ている間にスマホが充電できるのは、もはや必須条件になってきました。

 

VIPライナーには多くの便で、乗車中にスマホの充電ができます

バスによってコンセントの場合とUSBコネクタの場合に分かれます。

 

初VIPライナーなんだけど、枕やプライバシーカーテン付いてたりUSBケーブル付いてたり消灯と同時に座席後ろまで全部倒せるとか快適過ぎる…(田舎もん)

 

一番後ろの席ー!倒し放題わーい\(^o^)/
映画観れるし隣と仕切るカーテンあるし自動リクライニングだしUSB刺せるし快適すぎる!VIPライナー好き!

 

ただし、一部の便には充電設備がありません。

こちらも予約時に設備を必ず確認してください。

 

VIPライナーなのに!!!なぜ!!!!コンセントがないの!!!

 

▼充電可能なバスを探す▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

WiFi(ワイファイ)

 

VIPライナーは車内で無料のWi-Fiが使えるバスも非常に多いです。

パケットを消費せずにデータ通信を楽しめるのは嬉しいですね。

 

VIPライナー、WiFi飛んでて永遠にユーチューブが見れる

 

VIPライナー携帯充電できるし、wifiあるし、涼しいし、もう家だよ家

 

また、Wi-Fiの通信速度も良好のようです。

接続方法が書いた説明書が各座席にあるのも嬉しいですね。

 

VIPライナーのwifi、地味に強い

 

ただし、VIPライナーのWi-Fiは3時間ごとに接続が切れる仕様になっています。

再接続すれば継続して使えますので安心してください。

 

▼WiFiが使えるバスを探す▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

座席・バスタイプ別の口コミ

 

VIPライナーにはさまざまなタイプのバスがあります。

ここでは、各車両の評判を見ていきます。

 

グランシアファースト/グランシア

 

VIPライナーで最も豪華といってよいのが「グランシアファースト」および「グランシア」です。

ふかふかで豪華なシートに加え各座席に画面モニターがあり、TVや映画などのコンテンツを楽しめます。

もちろんスマホの充電も可能です。

 

 

VIPライナーのグランシアすごい!
快適すぎる~

 

VIPライナーのこの座席区切るカーテンがあるのほんとにいいと思う
グランシアにしたからリクライニングしても影響全く無いし!
テレビあるし!

 

座席は電動リクライニングで、足元も広いのでゆったり眠れます。

 

うお!VIPライナーのグランシアファーストとかいうのめっちゃ良い!
座席がスライドして寝れるぞ!
なんと快適なんだ!うぉぉぉぉぉぉ!!!

 

VIPライナーのグランシアってバスすごいね自動でリクライニングするやつ初めて乗った〜〜
隣もおらんし快適すぎる…!

 

VIPライナーのグランシアファーストに初めて乗ったけど、このノビノビ感良いな

 

お値段は少々高いですが非常に快適なのでコスパはよいと思います。

 

 

▼今すぐグランシアを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

ロイヤルブルー

 

続いては「ロイヤルブルー」です。

3列独立シートでプライベートカーテンもあり、周囲の方を気にせずにくつろげます。

 

 

その点VIPライナーのロイヤルブルーは良かった。
独立三列だしシートは座り心地いいし一斉にフルリクライニングするんで気兼ねなくシート倒せますし、
強いて言うなら三宮のバス降車場から駅まで遠いのとトイレがないので万が一の時の不安程度か。

 

夜行バスのVIPライナー ロイヤルブルーすげぇ。
とりあえず席の間が広い。
んでもって上からテレビがウィーンって降りてきた…。
クッションとか枕とかブランケットも揃ってる。これは良き

 

また、「エアリィソファー」という低反発の素材を使った座席で、お尻が痛くなりません。

もちろん乗車中にスマホの充電もOKです。

 

VIPライナーのロイヤルブルー、本当シートが神
これ毎回使えるなら東京住まなくていい

 

vipライナーのロイヤルブルー号、予想の斜め上をゆく快適さ

 

ロイヤルブルーは個人的にも非常におすすめのバスですね。

 

▼今すぐロイヤルブルーを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

アクアスター

 

続いては「アクアスター」です。

関東と関西を結ぶ4列シートのバスで、プライベートカーテンやトイレも付いている割に料金が安いのが特徴です。

 

すげーーーーーー
VIPライナーのアクアスターに初めて乗ったんだけど、個人個人に仕切りかわある上に枕と毛布までついてる。
安かったから選んだのにこれは…

 

アクアスターいいな4列だが、仕切りカーテンつきトイレつきフルリクライニング、ブランケットモコモコきもちいい。
というわけでおやすみなさい。

 

アクアスターはディズニーランド・ディズニーシーとUSJにも発着します。

ディズニーとUSJで遊ぶ方が利用される場合も多いようですね。

 

夜行バスなら園の目の前まで運んでくれますので、移動が非常に楽です。

 

でもアクアスターのが降りてすぐUSJで楽だよなぁ

 

▼今すぐアクアスターを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

プレメリア/プルメリアグランデ

 

「プルメリア」「プルメリアグランデ」は、関東と関西を結ぶ女性専用のバスです。

どちらも3列独立シートでトイレもついており、充電・アメニティも充実していて非常に豪華なバスです。

 

今回はVIPライナーの公式予約で女性専用車「プルメリア」を利用。
椅子も150度ぐらいリクライニングできて、快適快適。
今までで一番よく寝られた夜行バス!

 

突然ですが東京・大阪の夜行バスで個人的な一番のオススメはVIPライナーのプルメリア号という女性専用車両です。
この時期だと5000〜8600円くらいのリーズナブルさに加えて、
3列独立シートは熟睡できるほどフカフカ

 

とにかく車内でぐっすり眠れるという声が多いですね。

 

いやぁちょっと高かったけどVIPライナーのプルメリアグランデ快適だった!
今までは絶対途中で目が覚めてたのに最終アナウンス以降すぐ寝れたし始めの停車場所の埼玉?辺りまで起きんかった♪
まぁ疲れもあったんだとは思うけど伸び伸び寝れた気がする♪
まだ眠いけど(笑)また乗りたいな♪

 

結構夜行バス常用してるけど、1万以下の3列独立ならプルメリアグランデさんが快適で安い時は新幹線の半額切るから優秀…!
女性専用で腰クッションあって一斉リクライニングの指示があるの超有難い

 

プルメリアグランデには座席数限定で豪華なランクアップシートがあり、更に快適と評判です。

革張りのふかふかシートで電動リクライニングもついており、ぐっすり眠れます。

 

VIPライナーはプルメリアのランクアップシートおすすめ。
女性専用だしシートはほぼフルフラットに近いよ。
朝までスヤスヤだよ

 

▼今すぐプルメリアを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

チェリッシュ

 

チェリッシュ」は関東⇔関西と、関東⇔名古屋を結ぶ女性専用車です。

4列シートですが座席間にプライベートカーテンがあり、隣を気にせずに眠れます。

 

VIPライナー大好きすぎるわぁ……
チェリッシュ快適………

 

夜行バスはVIPライナーのチェリッシュがオススメやで
ウィラーより全然足だるくならんよ

 

特に座席シートのフィット感が良く、よく眠れるという声が多いですね。

 

VIPライナーのチェリッシュのシートならなにも持っていかなくてもフィット感抜群でよく寝れて体も痛くならないんですけどね。

 

▼今すぐチェリッシュを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

ラウンジの評判・口コミ

 

 

ビップライナーで最も好評なのが、ラウンジと呼ばれる待合室です。

乗車前・乗車後に、豪華ホテルのような設備でくつろぐことができます。

 

フリードリンク、大型テレビ、トイレ、メイクルーム、シャワールームなどが使え(一部有料)、バス乗車前・乗車後の身支度がしっかりできます。

 

新宿に到着して夜行バスのラウンジで味噌汁頂いてる。
今回VIPライナーってとこを、安いんで選んだんだけど、このラウンジが便利で草はえる。

椅子あるわ、フリードリンクあるわ、着替え室とコスメついたパウダールームあるわ、マンガとネットあるわ、スマホ充電できるわ
で、乗車日はただで使える

 

マジで夜行バスはVIPライナーに乗ったほうがいい
テレビとWiFiがついたラウンジでバス待てるし女性用のパウダールームにヘアアイロンとドライヤーと着替えるところついてる
味噌汁も飲める

 

特に女性には人気ですね。

乗車前にはリラックスできる服に着替えてバス内でぐっすり眠り、乗車後にもフィッティングルームで着替えて化粧を済ませることができます。

無料で豪華コスメも使えるそうです。

 

高速バスはvipライナーが好きだな
出発前にラウンジでゆっくり待てるのがいいし時間になったら呼んでくれるし味噌汁飲めるし

 

ヴィラなんばとかいう神ラウンジがあるんだけど関西の女の子絶対VIPライナーでヴィラなんばから乗った方がいい
保証する
めっちゃいいよ

 

私もVIPライナーに乗車する際は必ず早めに行き、無料のフットマッサージを利用します。

マンガも沢山あるのでかなりくつろげますね。

 

▼VIPラウンジを詳しく調べる▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

VIPライナーの悪い口コミ

 

ここまでみると、VIPライナーは非常に良い評判が圧倒的です。

しかし、ここからはあえてVIPライナーの悪い口コミを集めてみます。

 

料金が高い

 

最も多いのが他のバスに比べて料金が高いという点です。

快適さが抜群な分、料金は少々高めに設定されていますので、予算重視の方は「JAMJAMライナー」や「オリオンツアー」がおすすめです。

 

VIPライナーは高いなー

 

三列シートがこんなに快適だとは思わなんだ。夜行バスでの不満がすべて解消される作りになっている。VIPライナー恐るべし。高いけど。

 

コンセントが無かった

 

他にも多いのが「乗車したバスにコンセントが無かった」という声です。

ビップライナーでは多くのバスにコンセントまたはUSBコネクタがついていますが、一部バスにはついていません。

予約時に充電設備があるか必ず確認してください。

 

VIPライナー、コンセントはない

 

夜行バスのVIPライナー、Wi-Fiついてるのに、コンセントないとか…
バッテリー使えというのか
WILLER EXPRESSはWi-Fiついてコンセントもあるぞ

 

大阪は乗車場・ラウンジが遠い

 

私はよく東京⇔大阪でVIPライナーを使うのですが、大阪VIPラウンジは少々大阪駅・梅田駅から遠いのが難点です。

地上を歩く距離も長いので、雨の日などはタクシーを使いたくなります。

 

ドライヤー、ヘアアイロン、洗顔料、化粧品、メイク道具すべて無料で貸し出してくれるVIPライナー優秀すぎる
500円でシャワーもできるし、飲みもの、お味噌汁飲み放題とかなんで今まで利用してなかったんだろう。。
しいて言うなら大阪駅からだいぶ遠いから荷物多いと大変

 

座席指定は公式サイトのみ

 

VIPライナーはほとんどのバスで座席指定ができます。

ただし、座席指定ができるのはVIPライナー公式サイトで予約した場合のみです。

 

楽天トラベルや他のバス比較サイトで予約すると、座席指定ができないばかりか、同じ便なのに料金が高くなる場合があります。

特段の理由が無い限り、予約は公式サイトから行いましょう。

 

▼座席指定は公式サイトのみ▼

VIPライナー公式サイト 

 

 

VIPライナーの予約は公式サイトで!

 

以上、高速バス「VIPライナー」の評判・口コミのまとめでした。

 

何より車内設備が快適でぐっすり眠れるという声が多く、非常に高評価です。

私も最も気に入っており、特に乗車前にラウンジを利用するのを楽しみにしています。

 

本文中でも解説しましたが、VIPライナーの予約は常にVIPライナー公式サイトが最安です。

また、座席指定ができるのも公式サイトのみです。

予約はこちらからどうぞ!

 

▼今すぐVIPライナーを予約する▼

VIPライナー公式サイト 

 

VIPライナー トップページ

バスラボ トップページへ

 

タイトルとURLをコピーしました